たみ丸手作リスト:ふう〜(~~;)お疲れでしたぁ〜(~~;)

 

ふう〜(~~;)お疲れでしたぁ〜(~~;)

ふう〜(~~;)お疲れでしたぁ〜(~~;)

今日は、いよいよ学校様に出張講習の日。。。。。

前々日より、夕べ遅く。。。それから今朝4時過ぎに起きて、
ようやく教材や小道具。。作り方資料のコピー等の準備完了〜

今年は、直線ミシンのみで簡単に出来る予定の小物を検討の末。。。。

この様な物を。。。。。っと、画像を入れる予定が、
講習終了後に、サンプルを母にあげて来てしまって

また、もう一度作って、写真を載せますね?

今年は、意外性のある実用小物にしてみました

午前に2時限、5年生、1クラス。。。。 午後にも2時限、5年生、1クラス。。。。 
で、1日がかりでした。

一応、先生呼ばわり される気持ち良い 1日でした。

いずれも5年生でしたが、クラス色 がはっきり分かれた感じでした

実習の授業だと個性がはっきり出ますね?

毎年、実習授業は、てんてこ舞いするので、
今年は前もって助っ人を用意しておいてくれる様、お願いしておいて、助かりました。

やはり、今年もわらわはミシンのメンテに指導にと,きりきり舞い をしましたが、
午後の部は、女性の先生が3人居て下さって、
午前から引き続きの先生も要領がわかってきてずいぶんピッチが上がりました

午前のクラスで果たせなかった 『全員作品完成』 も午後のクラスでは、
達成することが出来。。。
それを告げると、午後の子供達の大歓声が上がりました

この中から、将来のデザイナーさんが現れないとも限りませんよね〜

ご指導の先生方。。。お疲れ様でした〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索