たみ丸手作リスト:小物作りは、面白い(^^)b

 

小物作りは、面白い(^^)b

小物作りは、面白い(^^)b

最近、こんなサイトを見つけまして。。。。
  http://blogs.yahoo.co.jp/mamiohaha/44936789.html"

★☆MAMIO母の時々日記☆★  『くるくるファスナーポーチ』

好奇心の塊のわらわは、どうしてもこれが、作ってみたくてたまらなくなり。。。。。

あり合せの材料で、合い間を縫って、作ってみました

使ったのは、50cmのファスナー1本と、レースを60cm。。。
   

   ↑ が、出来上がりです♪    ↑ こんな風になって。。。。 

   

 ↑ こんな風に、ファスナーを、くるくると閉めていくと。。。。。 

                        こんな形に。。。。↑

ですが、 やはり、角の部分は、ミシンでは無理のようです 

        

う〜〜〜〜ん 口惜しいなあ

何とか、ミシンだけで、出来る方法を考えよう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

記事へのコメント&紹介、ありがとうございました♪
うんうん
コレって作りだすと「量産したい!」になりがちですよ~
ワタシはミシンは断念しちゃいましたが、ぜひ頑張ってみて下さいね~★

Unknown

ちさと(MAMIO母)様:
こんばんは~♪
早速のご訪問有難うございますm(__)m
う~~~~ん(~~;)
大先生が、断念されるのでは、難しいのでしょうか(~~;)
しばらく、私の頭から抜けそうに無いです。。。
ちさと(MAMIO母)様の所に辿り着いたきっかけは
実はhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348530298" target=_blank>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348530298 こちらの知恵袋からなのです(^^)
ファスナーだけでそれもミシンで。。。とありまして、どんなものか捜しているうちに
ちさと(MAMIO母)様の所に、辿り着いたわけです。
もしかして、そんな物に、心当たりがおありでしょうか?
もし、ご存知でしたらお暇な時に、教えてくださいね?(^^)b
宜しくお願い致しますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索