たみ丸手作リスト:肌襦袢 手作り中♪

 

肌襦袢 手作り中♪

肌襦袢 手作り中♪

7日後に控えた長男の披露宴。。。

こじんまり質素のはずでしたが結局、着物を着ることになり、
着物の下に着る肌襦袢を手作り中〜





   まず、娘のは、この生地で





   

裁断して、縫い合わせていく。。。

   

シンプルなので、レースでごまかせば、何とか、さまになりそう

   

続いて、わらわの分。。。。

   

なんだか。。。。ネグリジェみたいですぅ〜

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん

披露宴は着物ですか~。
スレンダーで色白なたみ丸さんに
留袖はベリーグッドでしょうね。


それにしても
何でも出来るんですねぇ。
たみ丸さんって。


賛美と拍手と喝采を送りたい気持ちです。


あ、
上の鳥、
キジ鳩ではないかと思います。

下の動画、獅子舞、
楽しそう。

私も今年の春に護国神社で見て
テンション上がりました(笑)
威勢が良くて元気もらえますよね。
最近、獅子舞って、
いろんなところで頻繁に
やるようになったのかな?

Unknown

いぷしろんすてら様:

こんばんは~♪

お褒めに預かり有難うございますm(__)m
いつも男っぽい出で立ちの私には留袖は着こなせそうになく、気が重いですよ(^^)

私が、新郎の父の挨拶文を作っておいたのを、
お亭主君は、リビングで、読み上げる猛特訓中ですよ(^^)

例の鳥、キジバトって言うんですか~(^^)
教えて頂いて有難うございますm(__)m
そういえば体つきは鳩のように見えますね(^^)/

獅子舞ってそんなあちらこちらでやっているのですか?へ~(^^)♪

面白いですね~♪

近々、ボンゴ君をお願いに行きますね?
また、身代わり車よろしくね(^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索