たみ丸手作リスト:披露宴を終えて。。。。

 

披露宴を終えて。。。。

披露宴を終えて。。。。

   

 

  昨日の披露宴を、一生懸命に企画して奔走してくれた花嫁は、
  本日の未明(3時)に、単身赴任先へ一人、
  ようやく大役を終えて、帰途に、着きました。

   殆ど、寝ていないのに、もうその日には
   ハードなお仕事が待っています。

 本当にお疲れ様〜!  








Mちゃんと初対面だった、こちらの親族も皆、Mちゃんの頑張りを思い、
感動したことでしょう

週末に帰って来ては、入院しているお母様を熱心に見舞い、
いったい何度、披露宴会場に打ち合わせに足を運んでくれたか!

本当に、よく頑張った甲斐があって、みんなに喜んでもらえる楽しく素晴らしい
心のこもった披露宴になったね?

どれだけ入念に下調べをして、工夫を凝らして披露宴を計画してくれたか

ペーパーアイテム類は手作りで。。。
二人の生い立ち紹介も、5月に行った病室内での簡素な式の様子も自ら編集して、
スライドショーでDVDにして、流し。。。
装飾こそ控えめで、衣装だって、節約してオークションで買ったけど、
なんのなんの、ステキな花嫁姿でしたよ

今だからこそ言える、列席者全員の席に用意された、
大人には大人用の子供には子供サイズのお名前入りの特注お箸が
可愛らしい猫の箸置きに並べられていたのも。。。。

みんなに配った、二人のエピーソード号外新聞も。。。。

別注で作ってもらった、二人の写真入の連番の宝くじの趣向も。。。。。
抽選を、列席者の子供達にしてもらい、、当選者とそれぞれに
景品をもらってもらったこと。。。。みんないい笑顔で楽しそうでしたよ

景品だって、色々考えて選び包装もなれない手つきで花嫁自ら、してたよね?

後方に設けられた自由にみんなに取ってもらえるように設けた
デザートコーナーもよかったですよ

お料理も、前もって、プロの料理人のお父様を従えて試食に行き
指図してもらった甲斐があって、本当に美味しくて、皆に喜んでもらえました。

スピーチの場があれば、声を大にして、Mチャンの頑張り を、
みんなに話したい気持ちでしたよ

お土産のお菓子も、サプライズでしたね?

玉手箱のようにみながそのふたを開けたときの顔が浮かびます

本当に、本当に、頑張りました

式場のお世話係さんに、身内の披露宴の参考にさせてもらいますって
言わしめるなんて凄い事ですよ!

今日はきちんと食事と睡眠を取って おやすみなさい
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

本当に楽しい式でした。
親族だけの式にして正解でしたね♪

最後のアーチをくぐっての退場は感動でした。
みんなが笑顔で…
がんばってきて良かったなぁ、って思いました。

家族の皆さんが進んで手伝ってくれたので準備も楽しんでできました。
人前式の司会をしてくれた妹さんも親族代表のお父さんもびしっと決めてくれましたし!!

本当にありがとうございました。

Unknown

たみ丸さん、Mちゃん、

よくやったね!
よくやったね!
よくやったね!


おめでとう、
おめでとう、
おめでとう。


人生の素晴らしさ、
そして厳しさも
大自然のいちぶ
なのかもしれませんね、
家族で力を合わせて
ご無事で渡って行ってください。

Unknown

いぷしろんすてら様:
おはようございます(^^)/
そうして、心のこもったお祝いのお言葉を
誰よりも早く頂き
本当に有難うございますm(__)m

そうですね~
可愛くて賢い家族が一人増えたんですから、
逞しい鳥を見習って、家族力を合わせて頑張っていきます(^^)

いぷしろんすてら様も体に気をつけて、
鳥身のおすそ分けをよろしくね(^^)/

Unknown

みちこ様:

実は、ひとつ。。。。
大失敗をしてしまいました(~~;)

みっちゃんのもくろみに、乗り切れず、場をしらけさせた事です(~~;)

新郎が母親に感謝の言葉を述べるシーンなど想定していなかったので。。。。
前に呼ばれて横で何やら即興で淡々と、述べている長男を
『何、言ってるのだよ(~^;)この子は????
何で、私だけが、ここにいる訳????』
って感じで、まじ見つめ。。。
状況がイマイチ飲み込めず????でいまして。。。。

今になって、
『そうかぁ~(~~;)なるほど、あれは列席者様の感動を誘うはずの大事なシーンであったのだ』
およよ~~~ん(涙)でなくてはならないシーンを
台無しにしてしまった(~~;)とまったく鈍い私でした(焦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索