たみ丸手作リスト:食卓イスを リメイク しました♪

 

食卓イスを リメイク しました♪

食卓イスを リメイク しました♪

お引越しをして、前の家にあった汚れきった食卓いすを

家族みんなが捨てると言うのを

何とか拝み倒してやっとのことで、一脚だけ守りぬいた食卓イスを直しました。


   まずは、汚れた座面を取り外し

   イス本体をお掃除しました。



座面の布とスポンジをはずして、適当な布と新しいスポンジを取り付けます。

「確かどっかにガンタッカーと針があったはずのに、無い〜!

    かくなる上は、えーい!縫い付けてやれい!」 とまあ、こんな調子...

これだから、子供に「ママは、ごまかすんの天才」とか言われるンかな?

どうやってイス本体に付けたらええかなあ?

はて...そうだマジックテープでいくか もそもそ

広いマジックテープが無いなあ 2cm幅のんしか無いか...しゃあない

縫い合わして広〜にすっか
  直進ミシンで縫い合わすのには、

  かなり無理かあったみたい...

   ←超ひどい縫い目  (現在:仮置き状態)





  何か裏面の方がキレイじゃん





←とりあえず裏面にまつりつけました。
    アップ画面です。↓










←イス本体に仮置きしてみました。

イス本体に縫い合わせたマジックテープを

接着剤でくっ付けって乗っければ出来上がりのはず
ちなみに今度はうちんくの補欠選手のジグザグミシンで縫い合わせてみました。

                             ←(やっぱ、こっちの方が速いし、キレイわ)




補欠選手君で〜す。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索