たみ丸手作リスト:不思議な訪問者

 

不思議な訪問者

不思議な訪問者

今日、突然に、高校時代の同級生が訪ねて来た。
高校時代からとても繊細で心の綺麗な子だった。

思いがけない訪問に、驚いたが、しばらく、いろいろお互いの近況とかを話していて、
彼女が、自営の料理屋さんを廃業して、勤めに出ている事などを知った。
苦労したんだろうけど、逞しくなったなあ。彼女。。。。。

そんなうちに、腕に貼ったシップを見つけて、聞かれたので、
『うん。歳のせいでなあ肩甲骨が動いてないらしい 』 と、言うと、急に、

『ちょっと、見せてみぃ〜』とか言って、後ろに回り、肩や肩甲骨、そうして背中を
探りながら、『私、整体を習った事があるんよ』 とか言って、マッサージし始めたのだ。

痩せてるのに肩甲骨が出て来てないのは、ひどい状態で、異常だとか。。。
かなり固まって背中の方まで、凝っているとか。。。。。言ってた。

『無理してるんではないの?』っとか、ひどく心配してくれて。。。。
相変わらず、優しい所は変わってないようだ。

彼女は、今は整体とは無縁の仕事についているけど、しきりに整体を薦めてくれた。
そうしているうちにお客様が来られたので、帰って行ったが、不思議な日だったなあ

同級生のあの子の姿を借りたご先祖様が、いたわりに、来てくれたのではないか。。。
そんな気がしてならない
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索