たみ丸手作リスト:これを腕時計のベルトにするなんて。。。。。(^^)

 

これを腕時計のベルトにするなんて。。。。。(^^)

これを腕時計のベルトにするなんて。。。。。(^^)

今日は、大きな声では言えませんが、義母の腕時計のベルトを交換してみました

             ビフォー
      

普通、こういう金属のベルトは、輪になっていて
腕にはめて折り曲げて、カチッと止める筈だけど、。。。
これはそうなっていなくて、片手では、結構とめにくい

義母に、『時計屋さんでベルトを替えてもらうように』 と預かってきたが。。。。。

100均に売ってそうだし、と思って一応、捜しにいってみた
が、しかし。。。いくら捜しても見つからない
かなり歩き回った挙句に。。。。。

こんなのを見つけて、ピキ〜〜〜〜ン と、またまた、ひらめいた





 これはこれは、使えるのでは!

 さっそく、買って帰り。。。。。







   

   




 ほらっ、こんな感じに






   




 実は、これ、素材がゴムなので、いちいちはずさないでも、
 そのまま手に通す事ができるんです

 いやぁ〜名案だったなあ〜

 しかし、さすがには、はずしちゃいましたが。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
何時もながら、ピキ~ンといいアイデアですね。
使いやすそうなベルトで、お母さん喜んだに違いない。
流石ミシン専門店 色々なミシンが自由自在につかえるのがうらやましい~
(これは普通のミシンなのかな・・・)

Unknown

りり様:
こんにちは~♪
いつも見てくださって有難うございますm(__)m

このミシンは、職業用の直進専用のシンプルなミシンです(^^)

実演動画やお直し、手作り一般に使っていますが、
速くも、細かい所は超ゆっくりにもなりますし、パワーもあり厚物にも対応でき、工業用のいろんな押さえが付けられますので、使いやすくとても重宝しています。

ボビンケースを使う垂直釜タイプですので丈夫ですよ♪
何よりいいところは、油がさせること。。。。(^^)

最近のミシンは、上カバーが開けられない様になっていて、自分では、上から油させないでしょ?

それに、内釜の黒いプラスチック部分に油をしたりすると、下糸が出なくなりますし。。。。

考えてみると昔のミシンは良かったなあって思います(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索