たみ丸手作リスト:車検証がこんなに役立つとは(*o*)

 

車検証がこんなに役立つとは(*o*)

車検証がこんなに役立つとは(*o*)

昨日は、フェリーに乗って、出張であった。もちろん、仕事だ。
朝、8:15発にトラックで乗り込む予定で、出発〜

幸い、お天気も良く、温かな季候に恵まれ。。。。。いざっ!

車で、フェリーなんて、久しぶり。。。。両津どんは、得意そうに言う。。。
『船に乗るときは、車検証が要るんぞ』

『へぇ〜〜〜〜 車検証や要るん?なんで?』  っと、わらわ。。。。。。

ますます、得意そうに、
『いちいち、車や見んけん、車検証で車の長さを見るんじょ。長さによって、金額が違うんぞ』
ますます得意そうに、講釈を述べる両津どん。。。。

そんなうちに、港に着いて、

『え〜と。。。。キップ売り場ってどこな?』
『あっ!あそこに、ドライブスルーキップ売り場って、書いてある』

さっきは、マクドのドライブスルーで、ソーセージマフィンを買ってきたばかり。。。。
港のキップ売り場まで、ドライブスルーなのには、ビックリ!

車検証なんて要らなかったではないか!
お金を支払って、乗船。。。。。

   

夕方、またフェリーで、帰ろうと、また港に。。。。

今度はドライブスルーは無く、受付に向かう。
やっぱり、車検証が必要だったよ 両津どんの言う事もまんざら間違ってはいないようだ。

お金を支払ったが。。。。。

うん?あれっ?朝とおんなじはずのに、今度金額が少ないよ

朝の領収書と見比べてみると。。。。。
朝のが、5m未満、夕方のが、4m未満になってる。

車検証には、399cm となってる 。。。。

ってことは、4m未満だから、朝のが間違いだったようだ。

乗船時間が迫っているので、朝の港の方で、訳を言って返金してもらうことにしたよ。

車の長さが、4mだったとしたら、4m未満にはならなかったんだよね?
たった1cmの違いで、乗船代金が¥1900(片道で)違うんですから。。。。
1cmの差は大きい ですよね?

車検証。。。恐るべし!な1日でした
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索