たみ丸手作リスト:実際のところ今日からかな?

 

実際のところ今日からかな?

実際のところ今日からかな?

肺炎になったお陰で、赤ん坊1人分ほどの体重を落としてしまい。。。。
ずっと、点滴と薬のお世話になっていたけど。。。。

今日は久しぶりに、気分がいい
食事もまずまず、食べられるようになったし、お菓子もボリボリ。。。。

ブログもお休みして、睡眠をたっぷり摂ってきたし、点滴も良く効いたみたい

何より、拒食症で臭いに敏感になって料理も満足に出来ない状態のはずの長女が
家事を頑張ってくれたお陰で、自分の体が帰ってきたって感じ。。。。

昨日までは、夕食終えて薬飲むと、一目散にお布団入りだったけど、
今日は少しブログに手をつけよう

新年に入って、ミシンの修理が結構来ているので、

   

   外釜のずれの分解修理    ※ミシン重たく動かない          

          

        ※針棒が上がってしまっている

お掃除したり、試縫いしたりと、何となく、こなしてきたけど

今日は。。。。。

バイス台にのこぎりにノミに、ハンマー、ウエスにブルーソルビー、
ミリオンクリーナーにエアークリーナーにカッターにソルビー。。。。。

色々なお道具使って、久しぶりの たみ丸全開って感じでした
      

これは、釜のギヤーが割れてしまっているので、両津どんにお任せだなあ



 糸立てが壊れてしまって、
 割り箸を差してお使いなので、何とかしよう

 こうして、それから。。。。上の方は。。。。

 ナットとボルトでもダメだし。。。。。

 何か。。。。いい物は。。。。。

 う〜〜〜〜ん あーでもないこーでもない 
 何かいいもんないかいな〜〜〜〜〜っと。。。。

そうだ! ゴムのパッキン使えば、いけるのでは?????

アイロンの部品入れにないか。。。。裁断機の部品入れには?

八方の部品には????? ないか〜

どこかで見たような気がするんだけど。。。。。。
そうだ! あれあれ。。。。あれだよ

ほらっ!あったじゃん 水道のパッキンだよ 

ちょっときついけど、こうして、シリコンスプレーをかけて。。。。。ほらね? 



 バッチリ、うまくいったよ






 
それからお次は。。。。。




 こちらのミシンに、糸立てを作り付けて。。。。。

 ひゃっほ〜  いや〜楽しいなあ 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

こんばんは~~
お身体は如何でしょうか??
無理なさらいように・・・・。
初仕事なのかな??でもこうした修理には創意と工夫が一番重要なキーになりますよね~~
水道のパッキン・・なんて良く考えましたね~~~
お客さんも楽しんでいるのでは??。
益々色々な工夫とアイデアで頑張って下さいね~~

Unknown

タケちゃんマン 様:

こんにちは~♪
御心配くださって、有難うございますm(__)m

『しんだ~なったら、き~よ~♪』と、
お医者様には気安く言われていますが(~~;)
そんなにお医者さんばっかりも行ってばかりおれませんし。。。。(^^)
まあ、こんな感じでとりあえず、頑張っております(^^)
パワーをつけてまた、動画しなっちゃ(^^)b

Unknown

たみ丸様こんにちは
何時も 私の倍のスピードで頑張っているたみ丸ちゃんですが、お正月からこちら 酷い目にあいましたね。
まだまだ無理しないで シフトダウンで行って下さいね~
娘さんもお母さん思いで、良くやりました~

Unknown

りり様:
こんばんは~♪
いえいえ、りり様の方こそ、パワフルです(^^)
何せ、お花にニットそれから、養蜂までも。。。。
頑張っておられる♪
私も頑張らなくっちゃって、元気をもらっていますよ(^^)
ホームページもお持ちで、すごいです!
今、ホームページに取り組み中ですが、(~~;)
難しくって。。。。。(~~;)
おんなじ水瓶座なのに。。。。トホホ。。。(~~;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索