たみ丸手作リスト:我が家にモモンガがやって来る(~~;)らしい。。。。

 

我が家にモモンガがやって来る(~~;)らしい。。。。

我が家にモモンガがやって来る(~~;)らしい。。。。

おととい、娘が、『モモンガ、見に行こう』っと言うので、

???って思いながら『どこに?』って聞くと
『パソコンで見るんじょ』っと言う。

なあんだ、パソコンで見るのか
『ここのお店と、ここと、ここ。。。。どこがいい?』
もう、すでに買う気満々モード。。。。。

『ほらっ、めっちゃ、かわいいだろ〜?』 

『ほら、可愛いんは、可愛いけど。。。。何年生きるん?』
『う〜〜〜んと。。。。◎年から10年くらい。。。。

『え~~~~!!!!!!10年も生きるん

『ほな、あんた、見いよ〜(お世話しいよ〜)。。。

 ほれに。。。

 NETで、生き物や買(こ)うて、いけるん?
 着いたら死んどったり、病気だったりせんのん?
 交換しますったって、死体や病気の生き物を、送り返すん?
 近くのお店で状態を確かめて買う方がいいんちゃうん?
 モバオクで服や靴買うのとは訳が違うんじょ?』


。。。っと不安の尽きないわらわであった。

ここまでがおとといのお話。。。

。。。。で、行動力のある次女のこと。。
もう昨日には早速、やはり、NETで注文したようだ

わらわとて、けっして動物が嫌いな訳ではない。

子供の時から、犬、猫、ウサギ、ハツカネズミ、金魚、亀、鳩、ふくろう。。。常に何か飼っていた。
大抵は、親がお世話をしていたのだけど。。。。

目の開いていない猫を拾って来て、3時間おきにミルクをあげて育てた事もあった。

でも、今は、仕事と家事、。。。人間のお世話で手いっぱいだし。。。

確かに、可愛いのは可愛いんだけど、どうなることやら。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索