たみ丸手作リスト:大自然の驚異

 

大自然の驚異

大自然の驚異

昨日は、朝から家事とそれから、息子の補欠自転車に鍵を取り付けと。。。。
   

   大忙しのあげく、みぞれが降ってきたので、
   結局息子を送る事になり、バタバタしていた。

   息子を送って行って、家に帰る途中。。。。

   ひょっと見ると。。。。

   あれは、きっとツバメつがいだったに違いない
   あの『飛び』 は、間違いなくツバメだったよ。

   お友達の言ってたように、やっぱり帰って来てたんだ

そうして、いつもの様に仕事をして、午後に佐川急便のお兄さんが配達に来たが、
何だか、『電話が全然かからん』とか、言うので、『うちに?』って聞き返すと、

 『地震があったんで、携帯電話の通話が制限されとうみたい。。。』 

っと言うので、そこでやっと地震があって、津波警報が出ているのに気づいたよ。

帰宅途中の車の中、ラジオから続々と流れてくるニュースで、
事態の大変さに声を失ったよ

日本中が大変な事になっているではないか!

昨日はインターネットもつながりが悪く、緊急を要する電波の妨げになってはいけないと、
早々切り上げ寝る事にした。

今日のTVで、東日本で起こった大変な被害を目の当たりにして、
被害を受けられた方達の途方も無い苦悩を思うと、
なんとお声をおかけしたらいいのか。。。

聞くところによると、停電によるTVやインターネットなど情報が遮断された事で
津波が押し寄せてくる事など、伝わらず被害に遭われた方が沢山居られたそうですね。
本当に恐ろしい事です。

被害に遭われた方達の生活が少しでも元に戻る事をお祈りして、
娘とも話しておりましたが、ほんの少し。。。本当に恥ずかしいほど少しだけですが、
募金に協力させて頂こうと思います。

被害に遭われた沢山の方がた、しばらく、本当に大変だと思いますが、
体に気をつけて、頑張ってくださいね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索