たみ丸手作リスト:桃ちゃんBED、今度は3号♪

 

桃ちゃんBED、今度は3号♪

桃ちゃんBED、今度は3号♪

昨日作った桃ちゃん用BED3号は、とっても簡単

       

               まずは設計図

?縦30cmX横20cm の布を2枚、重ねて置き、上(表面)を縦に長く半分に折る。

?ひっくり返す部分を5cm程度開けて、卵形にぐるり縫う。

?縫い代を短く切りそろえてひっくり返す。

?返した部分をミシンでふさぐ。

?半分を中に入れ込んで、出来上がり〜〜〜

         

この縫い方で、大きさを変えると、ニット帽にもなるんですよ

生地が余ったので、何枚かを重ねて、ミシンで縫い止め。。。。。

周りを、テープで巻いて。。。。

   

ポケットを付けると。。。。。。



はいっ!  桃ちゃん用ホットカーペットの出来上がり〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん


「モモンガの花道」、

歩きはじめましたね(笑)

Unknown

いぷしろんすてら 様:

娘が『ママ~、ブログやめてモモンガに凝ることにしたん?』っと言うので。。。。

『ううん、モモンガブログにしたんよ~♪』
っと、返しときました(^^)

もう少しすると。。。。

ツバメとモモンガの競演ブログになりそうです(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索