たみ丸手作リスト:心に残る桜

 

心に残る桜

心に残る桜

今は、あちらこちら、行く所、行く所で、咲き誇る桜に目を奪われますが、
今日は、印象深いに出会いました。

もう、一ヶ月にもなるでしょうか。。。。。
火事で全焼されて、お住まいの一人暮らしの方が、お亡くなりになられたお家がありました。

もうお家は取り壊されてしまっていますが、並んで植えられていた庭木が
火事の爪あとも痛々しく残されていました。

枯れてしまうんだろうかと、心配しながらいつもその前の道を通っていましたが、
今日通ると、残された枝に見事に桜が咲いていました。

よくあの熱い火に耐えて花を咲かせたなあって。。。。。
本当に褒めてやりたい想いでいっぱいになりました。

主亡き、家無き庭の、気丈花

亡くなられたご主人様に見せるかの様に、弔うかの様に咲き誇るが、
とても綺麗でした。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索