たみ丸手作リスト:ツバメ まだまだ先は長いですよね〜(^^)

 

ツバメ まだまだ先は長いですよね〜(^^)

ツバメ まだまだ先は長いですよね〜(^^)

今朝は何だか鳥達の声ひとつしない、すごく静かな朝でしたが、

朝の6時頃でしたか、オスがまた近くの電線に停まり、ジュピジュピを始め。。。。
飛び立ってメスを誘って、巣に停まったかと思うと、
またすぐに落ち着かない様子で、メスはどこかに飛んで行ってしまいました。

それにしても、何と、しゃがれた声のメスなんでしょう!

ヂュイ!ヂュイ! ヂュイ!ヂュイ! と、
おばちゃんっぽい、ひどい声で騒がしく鳴いて、ほんの少し、2羽で巣に停まろうとしたものの、
またすぐに、飛んで行ってしまいました。

『こんな、中古住宅イヤよ!』 なあんて、ヒステリックに、叫んでいるかのよう。。。。。
あの声からして、どうも先日のメスのようです

ハスキーちゃんということにしておきましょう

となると。。。。。さしずめオスは。。。。メタボ君 ってとこでしょうか?

今日は、刺激しないようにカメラ撮影は控えました。

人(?)の恋路の邪魔をしないためにね

ハスキーちゃん に手を焼いているメタボ君というところでしょうか

やれやれ。。。。。

今日も、夕方、メタボ君は巣に一人帰ってきているようです

ま、そう焦るこたぁーないさ。。。。ねえ?
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索