たみ丸手作リスト:桃ちゃんランド、2号作成〜♪

 

桃ちゃんランド、2号作成〜♪

桃ちゃんランド、2号作成〜♪

今朝早く、いつものように桃ちゃん と遊んでやろうと、ふと見ると。。。。

何と!普通に、寝室の床を歩いている

大変〜!っとばかり、飛び起きて。。。。
またまた、朝から、桃ちゃん捕獲大作戦!と、なりました

少し、慣れてきてはいるものの。。。傍まで寄って来るけど、捕まらない
無理に捕まえようとして、怯えさせてはいけないし。。。

そ〜〜〜っと、そ〜〜〜〜っと。。。。。

部屋中、走り回り、鏡台の上の化粧ポーチの中に入ってみたり。。。。
仕舞いに、家具の下に入り込み。。。。

仕方が無いので、クッパ君(桃ちゃん捕え名人)を起こして、
一時は桃ちゃんBEDに納めたものの。。。。、
電気をつけていたので、安心してたら、またまた脱走!

クッパ君の体を駆け上がったかと思うと、すぐさま!わらわの体に飛び移り。。。。
お布団の上に乗ったので、ランドのチャックを開けて、急いで中に誘導して、
一件落着 っとなりました

でも、そのまた1時間もしないうちに、また脱走〜。。。。。

しばらく活躍してくれていたけど、どうも。。。。

桃ちゃんランドは、
 『SETに手間がかかるし、縦にしか開かないチャックが不便』っと、
娘には不評のよう。。。

部屋で放し飼いにしていらっしゃる方もあるけど、実際、うちでは無理。。。。
モモンガは、決まった所でうんこやおしっこをする習性が無いようだし。。。。

ランドの敷物はまめに換えて、ケージもお掃除して、できるだけ臭いの少ないようにしているし。。。
脱走されて、お布団、汚されても困るし。。。。

そんな訳で。。。。急いで、作りました

桃ちゃんランド2号。。。。

   

作りもいたってシンプルに。。。。下はゴムで絞るようにして、
前中央より左右に弧の字型を描くように、ファスナーを付けてみました

これで、ずいぶん使いやすくなりましたよ 桃のマークは、どうしてもいりますよね〜
あとは、脱走さえされなければ、最高なんですが。。。。

それから、もうひとつ。。。。

透明シートをつける位置がまずかったです 桃のマークの上の辺りに付けるべきでした
あんなとこにつけても、意味が無かったです

やっぱり、物作りって難しいです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索