たみ丸手作リスト:ツバメ や〜〜〜い(~~;)

 

ツバメ や〜〜〜い(~~;)

ツバメ や〜〜〜い(~~;)

もう、1週間くらい前になるでしょうか。。。。。
近くの電線に、ツバメのペアーでしょうか。。。。停まっていたのです。

1羽は、紛れも無くツバメでしたが、傍に停まっていたのは、
何か青みを帯びた感じの鳥でした。

近眼なので、良く解らないのですが、青い方もツバメだったのでしょうか。。。。

確かにツバメと解る方のが、巣を何度も覗こうと飛んでいましたが、そのうちに
どこかに飛んでいってしまいました。

今年は、本当にツバメを見かける数が少ないですね
この地域に限ってなのかもしれませんが、絶対数が減っているような気がしてなりません
とっても残念です

今年の4月23日の晩。。。。
わらわは、オークションの落札に気合が入っていたと書いた訳ですが。。。

       実は、実は。。。。。 

      

     この様な物 ↑ を、とてもいい出品者様から

とってもお安く譲って頂く事ができたのです


もちろん、ツバメ撮影に当たって、調達したものでした。

それがそれが。。。。

肝心の被写体が、ちっとも姿を見せないので、活躍の場がなく。。。。
とりあえず、キャップとストラップを取り付けたものの、箱に大事に収めています

桃ちゃんを、撮影するに当たっては、また違う暗闇撮影向きのカメラが必要。。。。。
フラッシュで失明したりする事もあるとかいうので。。。。

ああ。。。。ツバメ や〜〜〜〜い
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん


おはようございます。
新しいカメラで、
ツバメ以外にも興味が広がりそうですね。

たみ丸さんも
桃ちゃんのように、
飛んでください。
チャレンジは人生最大の娯楽ですから?(笑)

Unknown

いぷしろんすてら様:
こんばんは~(^^)/
コメント有難うございますm(__)m

我が家は、桃ちゃんフィーバーしていますが、(^^)
なかなか夜行性生物との共存というのは、
いかにふれあいの時間を持つか、難しい問題です(~~;)

出来ることなら、私も桃ちゃんと一緒に飛び回っていたいですよ(^^)/

Unknown

こんばんは~~
ツバメ返し・・・じゃ~無く・・・
本当にツバメを見る事が少なくなって来ていますよ~~~。我が家にも一対が飛んでは来ましたが・・
時期にどこか絵飛んで行ってしまったらしいです。
ま~~この辺には田圃がまったくないので仕方はありませんがね~~~折角のツバメ用カメラ???
チョッピリ残念では有りますね~~~。
新しき被写体の開発…をしては如何でしょう???
チョッと声が・・・「ツバメ や~~~」が足りないのかな???頑張れ~~~~。

Unknown

タケちゃんマン様 : こんばんは~♪
いつも、励ましのコメントを有難うございますm(__)m

新しい被写体。。。。

そうですね(^^)

好奇心旺盛の私ですので、そのうち、また新しいテーマを見つけるかもしれません(^^)v

よかったら、また遊びに来てくださいね~(^^)♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索