たみ丸手作リスト:母からもらった花

 

母からもらった花

母からもらった花

実家のお隣の敷地に咲いてた花が綺麗だったので、母に話すと、
あれは、母が植えてあった花がお隣の敷地に飛んで行って増えた物だそう。。。。

お隣は店舗になっていて、お世話はしてなくて、勝手に咲いているのだそう。。。。
母はあんまり、増えて増えてするので、抜いているというので、分けてもらってきた



  『切花では、水を吸い上げんけん、もたんよ』

   と言われたけど、数日もってくれましたよ

   『根っこごと持って帰り』

   と言って、母が、持たせてくれましたので、

   

根っこごと、もらってきました。

お芋のような実?が一杯くっついています

お花を育てる名人の母からすると、増えすぎて厄介なお花のようで、

『こんなんが、いる?』 みたいに不思議がられましたが、
なんでも枯らしちゃう、わらわからすると、手のかからない重宝なお花です。

早速、持ち帰って鉢に植えましたら、茎が折れてしまい、こんなはずでは???? 
っと、思っていましたところ。。。。。

   

         

どうやら、母の言う通り、世話の要らないお花のようで、

新芽が出て、復活したようです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様 おはようございます~
アルストロメリア 我が家も長年 赤と黄色を植えていますが、狭い庭でよく増えて困ります。

他の花を植えるスペースを確保する為 2~3年位で掘り起こし、スッキリさせます。
たみ丸ちゃんも程よく増えるといいですね
 

切花では ボリュームがあって重宝な花なので、何処の花屋さんでも売っていますよ~。



Unknown

りり様:
いつもコメント頂き有難うございますm(__)m

『アルストロメリア』と言うお花なんですか?

さすが、りり様です!
そんな難しいお名前を良くご存知ですね?(*0*)

わざわざ知恵袋で聞く必要が無くなりましたよ^^

地植えにすると、増えすぎてやっかいなお花なんですね?

鉢植えだから大丈夫ですよね?

切花にも向くということですから、一応大切にします(^^)

以前ある所で、もらってきた子宝草の様な事はないですよね?
あれには、もう~参っています(~~;)

ちっとも綺麗じゃないのに、辺り一面に子をばら撒いてくれて、大変な事になっております。。。。(~~;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索