たみ丸手作リスト:にわか家庭菜園でも助かる(^^)

 

にわか家庭菜園でも助かる(^^)

にわか家庭菜園でも助かる(^^)

去年は、肥料もやらずに水のみだったので、さほど食べれるような実は成らなかったけども

今年は、クッパ君がまめに肥料を混ぜた水やりをしてくれているので。。。。



   

   

無消毒だし、桃ちゃん には十分過ぎるほどいっぱい成ってくれている
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん

おはようございます。

今、煮物を作る傍らでpcやっています。

下3枚のトマトの画像は爽やかですね。
特に真ん中の緑色が綺麗・・・。


たみ丸さん
画像縮小ソフトは使うのですか?


私は以前から「縮専」というフリーソフトを導入し、使用ていたんですが、最近「縮小専用AIR」というバージョンになり、今月導入しました。

これがなかなか優れもので画像を鮮やかにして縮小できる上、モノクロ化、トイカメラ風、ポラロイド風、と画像効果をつけて縮小してくれるんです。
楽しくて
最近は殆んどそれ頼りになってきました。(笑)



Unknown

いぷしろんすてら 様:

いっつも、コメント有難うございますm(__)m

そうして、多彩な情報、有難うございます。

画像縮小は、いまのところ、とりあえず適当な大きさで、入力しておいてプレビューで確認し、
それで具合が悪ければ、計算器でこれの何%にしてと。。。計算器片手でタグの縦横の数値を入れ替えております(^^)”

パソコンの前で、必死に計算器で計算する姿は、
他から見ると異様なものに映っている事でしょう(^^)

色は、ピクチャーに入れた後、手作業で、露出、コントラスト、明るさ等、いじり倒して、修正を加えています(^^)

このトマトも修正した物です(^^)

オークションで生地を出品するのには色の修正は、
どうしても必要ですし。。。。

また色々教えてくださいね?(^^)v



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索