たみ丸手作リスト:ウインドウズ9?に、苦しめられた日々。。。。(~~;)

 

ウインドウズ9?に、苦しめられた日々。。。。(~~;)

ウインドウズ9?に、苦しめられた日々。。。。(~~;)


21日(木)の朝、自宅のパソコンに、windows 9 と言う物をインストールしたんです。

そうしたら、Yahooのホームが!!!!!

広告の画像と、上のYahoo ツールバーと左のお気に入り欄だけで
あとは真っ白になってしまい、他のページもまったく開かなくなってしまった 

娘に聞いたら、そんな物は存在しないとか。。。。。

その翌日に会社のパソコンで調べたところ、windows 9だと思っていたものは

『IE9(Windows Internet Explorer 9)』 と言う物だと解った

何だか解らないなりに、とりあえず、問題のその『IE9』をアンインストールしようと
インストールされたプログラムを開いてみた。

その日にインストールされたプログラムが2つ。。。。

ちょうど、なんとか9 とか書いてあるし、それに違いない!っと、
その内のひとつにチェックを入れ、アンインストール。。。

それから、もう一個もアンインストールしようとしたら。。。。。

変だな。。。。。消えてる!

まっ、消えてるんなら、いっか〜 っと、喜んだのもつかの間。。。。
ち〜〜〜っとも、事態は好転してなく、相変わらず、NETは使えないまんま。。。。

昨日の夕方、母親の一大事に、付き合ってくれた優しい娘と

『あ〜でもないこ〜でもない、おかしいなあ。。。。』っと、また、ため息  ばかり。。。。

   IE9 を、アンインストールしたってことは、
   先に入っとった、Internet Explorerも消えてしもとうけん、
   Internet Explorer を入れ直しせんといかんだろ?

っと娘は言うが。。。。。

わらわも、色々いじった挙句、Internet Explorer は規定に入っているのを確認しているし。。。。

『ほらっ!なっ?』って娘に、その画面を見せて、うん?????っと、気づいた

Internet Explorer の詳細欄には、紛れもなく、9 の数字がチラついている!

ってことは。。。。。

もう一度、インストールされたプログラムを開いてみると、
やはり、その日に入れたプログラムは見当たらない。

それにしても、これはおかしい!こんなはずはない!っと娘が言う。
『これだけしかプログラムが入ってないはずはない!』 って、言うのだ。

二人で、固まっていると、上方のバーのグリーンの帯が、ゆっくりと右に広がっていってる。
見ると、プログラムがどんどん表示されていってる

やはり、問題の『Internet Explorer9』がばっちりと残っている。

これをもう、消すしかないとわらわは思ったが、娘は、

『これを消したら、先に入っとった Internet Explorer も消えてしまう』と
制止した後、出かけて行った。

だけど、このまんまでは、どうしようもないし。。。。。
やっぱり、数日苦しめられた、このいまいましい『IE9』は、こうするしかない!

 え〜〜〜〜〜い!!!!

こうして、また無事に帰還した訳です

   やれやれ。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

Internet Explorer9【IE9にします】

自動更新およびWindows Updateで入ってきます

IE9は使いにくい反面、Windows7専用にこれからなっていきますね

IE10がもうじきでるので、IE9となっていきます

なれるまでは大変ですが・・・

慣れたらパソコンに負担かかりませんよ

IE9の新機能を解説してます

よければgeche7をクリックして、IE9をクリックしてください

簡単にわかるように、いろいろあります

Unknown

geche7 様;

初めまして(^^) 
ご親切にコメント下さって有難うございますm(_)m

私は、パソコン超初心者で、ビスタを使っていますが、

オークションの出品や落札、ブログの投稿や閲覧、動画の投稿、mixiの投稿や閲覧、知恵袋の閲覧や回答、質問とかが出来なくなると、とても困ります。

特にオークションに関しては、落札された場合にしろ、落札した場合でも、お相手の方にご迷惑がかかってしまいますし。。。。

IE9は、新しく開発された物ですし、きっとうまく使えるととてもいいものかもしれませんし、
geche7 様のように、不具合が起こった場合の処理にも、迅速に対応が出来るといいんですが、

今回、かなり痛い目を見ましたし(^^)”、知恵袋で調べましても、けっこう、不具合の出るケースがあって、元に戻される方もいらっしゃるようですので、
新しいもん好きの私ですが、今のところは、またIE9を再インストールする気にはちょっとなれないです(^^)

IE10が出るんでしたら、そっちの様子を確かめてから、考えようと思います(^^)/

それにしても、geche7 様のブログは、私ののんびりほんわかマイペースブログと違って、専門的でカッコいいですね~(^^)♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索