たみ丸手作リスト:コオロギと桃ちゃん

 

コオロギと桃ちゃん

コオロギと桃ちゃん

昨日、職場の横の草むらで、クッパ君がコオロギ と おんぶバッタ を捕ってきました

先だって買って、おんぶバッタを入れていた虫かごに入れて、持ち帰り、
今朝、桃ちゃんにあげてみました

そうそう、先日捕まえてきたおんぶバッタは。。。。。
4匹いたその内の2匹は、桃ちゃんランドに入れたものの見当たらなくなっていたので。。。。

きっと、桃ちゃんが、食べちゃったのでしょう

あとの2匹のうちの1匹は死んでしまったので、
残った一番おっきなメスは逃がしてあげました

その虫かごからコオロギをどうやって出して、逃がさないように桃ちゃんに、あげるか
思案しましたが。。。。。

いい方法を思いつきました

   

 ↑ これを利用して、この中に入れておいたら。。。。

目ざとく見つけて、右上写真 ↑ の様に、ササッっと入って、しばらくこのまま居ましたが。。。。

どうやら、食べちゃったようです

さて、そのコオロギですが。。。こんな感じで、まだまだ居るようです。

綺麗な音色ですよね〜

なんだか、可愛そうな気もしますね  



 っと、言いながら、今日もクッパ君は、魚捕り網で、捕獲してきました。

でっかい虫かごは、結構お高いので、100均で、¥400で買ってきた
持ち手つきのフタ付きプラケースにドリルで空気穴を開け、
土やらカルシウム剤やら、買って来て、
結局、桃ちゃんの餌のお世話までしないといけなくなりました

          

       

それにしても、コオロギって、『仮面ライダー』にそっくりですよね〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索