たみ丸手作リスト:桃太郎のお宮参り♪

 

桃太郎のお宮参り♪

桃太郎のお宮参り♪

退院時用に作ったセレモニードレスを着せてお宮参りに行って来ました

   

  

わらわも、母がくれた訪問着を裄丈を直してもらって着ていく予定が。。。。。

桃太郎のお名付けの日に、あばら骨を骨折してしまい

帯を締めるのは無理ということで。。。急遽、ワンピースを作り着て行くことにしました。



 ちゃんと、自分寸法に製図したのに

 ゆるゆるすぎて、

 ウエストでブラウジングさせて着る事に

 やっぱし、即興で作ってはダメですね~

 トホホ。。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様こんにちは
遅ればせながら お孫さんのお誕生おめでとうございます。
手作りのドレス類何よりすばらしいです。
幸せなお孫さん・・・ママもね~

あばら骨の骨折 
お宮参りが無事済んで良かったですけど、
お洒落なワンピースもそんな身体で作ったんですか・・・痛すぎます~
ご自愛くださいね。

Unknown

りり様:

こんばんは~(^^)/
コメント有難うございますm(__)m

その後、体調は戻りましたか?

私のあばらの骨折は2度目ですが、手足や腰の骨折と違って、
一番、日常生活に困らない骨折の様です(^^)
まっ、折れ具合にも寄るんでしょうけど。。。。
今回は、『こんな事で折れる?』って言う様な時に折れてしまったので、栄養と日常のしぐさに気を付けないとと思っています(~~;)

ワンピースは、時間が無く、本の製図を鵜呑みにして、仮縫い無しで仕上げてしまったので、
やり直しが必要です(~~;)

やっぱり手抜きはダメですね~(~~;)

Unknown

たみ丸さん、こんにちは。

お願ですから
牛乳飲んで
小魚いっぱい食べて
骨の強い子になってください。

かわいい桃太郎君も
たみ丸さんも。

Unknown

いぷしろんすてら 様:

こんばんは~(^^)/

そうですよね~♪

早く直さないと、毎晩、桃ちゃんが人の身体に乗っかって、トランポリンして遊んで行ってくれますので。。。(^^)”ううう~~~

桃太郎は、大丈夫ですよ~♪
ちゃんと、しっかりしたママが付いていますから(^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索