たみ丸手作リスト:桃ちゃんの日常〜♪

 

桃ちゃんの日常〜♪

桃ちゃんの日常〜♪

桃ちゃん夜行性ですが、毎日の日課が同じではなく、変化に富んでいます。

ドッタンバッタンと、何かをひっくり返したようなすさまじい物音を立てる日もあれば、
し〜〜〜んと、静まり返っていて、かえって『生きているんだろうかと、心配する日もあります。

夜の7時や8時頃に一旦起きて、ランド内のタワー下のお城から起きて来て、まず、腹ごしらえして、
今度はランド内の、ケージの中のふかふかBEDにもぐり込んで仮眠。。。。

深夜の2時〜朝の7時ごろまで、ランドから出してあげるんですが、
その間、床を走り回ったり、スロープを走り回りランドの上に這い上がったかと思うと、
クッパ君のBEDにジャンプ!

お布団の上を、ピョンピョンとリズミカルに飛び跳ねながら、
今度は、わらわの方に向かって、ダダダッ!と、すさまじい勢いで走って来たかと思うと、
避けるまもなく、わらわの左耳の上を、思いっきり、走り抜けて行きました

『耳なし芳一』になった気分です

そんな日もあったかと思えば、寝ている人の顔元にこっそりやって来ては、チュ~をして、
そのあと、顔を、ガリッっとひっかいてみたり。。。。

人の顔に マッハパンチ3発 お見舞いしてくれたり。。。。

最近は、夜中寒くなってきたので、人の毛布にもぐり込んで来ては、
手を見つけて、カプカプと、噛み付いて遊んだ挙句、ぬくぬくと仮眠を摂っている様で、
腕枕で寝られた時には、つぶらないかと気が気でなく、熟睡が出来ない

どうやら、人の体温であったまった毛布は、寝心地がいい事を知って、
自分の寝床だと思っているようだ。

人の毛布にくるまって寝ている時に、知らずに足で毛布を動かしてしまったりすると、
部屋中に響き渡るほどの『ウゴウゴ!で、起こされてしまう

おとといも、のそのそと、人の毛布から這い出てきて、顔元にやって来たかと思うと、
爪出しマッハパンチ 3〜4発お見舞いしてくれました

いったい、何なんでしょうねぇ~ あのパンチは。。。。。
起きてよ!ってことですかね〜? 

そういえば、昔飼ってたペルシャ猫も、そんな事してましたっけ。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索