たみ丸手作リスト:桃ちゃん ポールハンガーカバー製作〜♪

 

桃ちゃん ポールハンガーカバー製作〜♪

桃ちゃん ポールハンガーカバー製作〜♪

今日は、日曜日で、クッパ君のお世話から開放される日。。。。
っと、勝手に決めて、

桃ちゃん と コオロギたち のお世話は終わったし、
朝からパソコンに集中〜!

1階では、腹を減らしたクッパ君が、鼻歌交じりに自炊しています

何かに集中すると、ご飯を食べる時間も、もったいないですが、
やっぱし、お腹すいたです

ーーーーーーーちょっと、休憩して、お食事  してきますーーーーー

大変大変、失礼を致しましたm(__)m

結局、その後、また、家族に引っ張りまわされ。。。
帰ったのは夕方。。。。。

眠くならないうちに、アップしないと。。。。

桃ちゃんポールハンガーカバーと言う物を作りましたので、
アップしますね?

最近、桃ちゃんは。。。。

3つのヒーターで保温したランドの中で寝ないで、
ピンクのポールハンガーに吊るしたショルダーBAG BED
寝る様になってしまい、昼間は、エアコン(暖房)をせずに出かけるので、
パネルヒーターを、吊るして、その上から、ジャンパーを掛けて

   こんな感じで ↓ 保温しているのですが、

   

これでは、あまりにも、美しくない。。。

と言う訳で、作りました


 



  ニットの生地を横に裁って

 縁取りテープにしましょう




  

テープの繋ぎ目は、こういう具合に重ねてこう縫います




  毛布を2枚、外表に重ねて、
   縁取りして行くのですが。。。。







テフロン押さえをもってしても、結構、この素材手強い

テープがグングン押されてしまう

ここで、以前ご紹介した 『リング押え』 を投入〜 

  






    これで、ちょっとは,ましな感じですが、

  これでも、目打ちで、
  かなり手助けをしてやる必要あり
  でしたね。。。



  工場さんだと、多分、『先引き』という装置をミシンに取り付けて、
  縫われるか、もしくは、上下送りのミシンで縫うか。。。でしょうね〜

   

テープ幅が広いので、ねじれが起きやすくて、
仕上がりは、イマイチですね 

  

  

右下に見えますのは、猫パンチ付き、猫用おもちゃです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索