たみ丸手作リスト:新しいコオロギが届いて。。。。。。(1)

 

新しいコオロギが届いて。。。。。。(1)

新しいコオロギが届いて。。。。。。(1)

25日(水) コオロギ100匹 + アルファー + 餌100g 購入
       
       今日は、つよしが、なぜか、鳴かなかった。

       これで、コオロギのケースは、

           赤ちゃん用 、つよし用 、 100匹+アルファー の

            合計3個となり、更に忙しくなった。

26日(木) 赤ちゃんが増えて大きく育ってきたので、

       小さいケース(ピンク)につよしを入れて

       少し大きい方のブルーのケースに赤ちゃんを入れ替えした。

       両方のケースを水洗いして綺麗にしてやった。

       ケース底に新聞を敷くと、ペットボトルで保温しているせいか、
       新聞が湿気て、フンと混ざって匂う。

       このアンモニア臭で、コオロギが死ぬらしいので、新聞を敷くのはやめた。

       赤ちゃんの餌に、キウイをあげたのは、大失敗であった。

       保温しているので、キウイは柔らかく、傷み、キウイの種なんだか、
       コオロギの赤ちゃんなんだか、見分けるのが大変であった。

       キウイを刺してあった竹串の先で、1匹1匹確認しながら赤ちゃんを拾い集めるのに
       苦労をした(~~;)

       これからは、餌の野菜は、キャベツをあげることにしよう。

       ケースを入れ替える際も、つよしは、おとなしく聞き分けのいい子であった。

       つよしのケースには、1匹では寂しかろうと、新しいコオロギを1匹入れてあげた。
       多分、メスだと思う。

       この日も、つよしは鳴かなかった。

27日(金) キャベツは、餌交換に都合がいいようだ。

       赤ちゃんも、振り払えば落ちてくれる。

       今日は、つよしが、新しい子に遠慮してか、控えめに、少しだけ鳴いていた。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索