たみ丸手作リスト:コオロギ観察記録(4)

 

コオロギ観察記録(4)

コオロギ観察記録(4)

その後、コオロギの様子は、

 ?大きなプラスチック衣装ケース
    第3便のコオロギ100匹(実際は、かなり減っている)
 
 ?中くらいのプラケース          
    第2便のコオロギの卵から孵ったコオロギ2世達(?匹)

の2つのケースだったのですが。。。。。

 ?の2世コオロギ達が、すさまじい勢いで餌を食べ大きく育ってしまったので、
 2つに分けて

  ?大きなプラスチック衣装ケース 
    第3便のコオロギ100匹(実際は、かなり減っている)
  
  ?中くらいのプラケース(青)   
    第2便のコオロギの卵から孵ったコオロギ2世達(?匹X約1/2)
  
  ?小さいプラケース(ピンク)   
                 ;  

 で、結局,またまた、3つのケースに飼う事になった

ケースが増えると。。。。。

2〜3日に1度はケースを水洗いする為に、中のコオロギを全部
別容器に移す作業が大変なのです。

現在、コオロギ達は。。。。。

 ?の第3便のコオロギ達は、
  着いた時の倍ほどの大きさに育って、更に気持ち悪くなっている

 ?と?の赤ちゃんコオロギ達(2世コオロギ達)の中の大きいのは、
  もう、第3便のコオロギ達が到着した時位に育っていて。。。。。
 きも可愛いなあんてもんじゃあなくって、 
 かわきもい。。。って感じになってきた
 到底、赤ちゃんなんて呼べない存在になり、

本当言うと、今日、
もう少しで、2世コオロギ達を、?のコオロギのケースに入れようとして。。。。。

やっぱり、思いとどまったよ

?のコオロギ達は、ジャンボサイズに育っている。。。。。
その中にあの子達を入れたら、きっと餌食になっちゃうに違いないよ

ってことは、2つに分けた2世たちを、プラスチックの衣装ケースに
移し変えるしかなさそう

そのでっかいケースを、どこに置くか。。。。。悩むよね〜〜〜〜
それを保温するケースも作んないといけないし。。。。。

こうなったら、あり地獄ならぬ。。。コオロギ地獄だよね〜

 





関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん、こんにちは。

昼前、Mちゃんと桃太郎君がお越しくださいました。

もう、桃太郎君、かわいいって言ったら・・・

早速、「桃太郎ファンクラブ」の会員として登録希望いたしますー。

Unknown

イプシロンステラ様:
そうですか~♪
もう行きましたか~^^”

大変、お世話になりました^^

桃太郎のファンクラブですか?
ハハハ^U^
第一号有難うございますm(__)m

早速、Mちゃんに言って会員証を発行してもらわないと。。。。。^^b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索