たみ丸手作リスト:ファスナーの手直し♪

 

ファスナーの手直し♪

ファスナーの手直し♪

とっても計画的で、お買い物上手なMちゃんが、少し前になりますが、
桃太郎用に買ってきたと言うお洋服を見せてくれました

   

        『うっ!安ぅ〜!』

だけど、何だか浮かない表情。。。。。

   

実はこのお洋服。。。。。

上からファスナーを開けるようになっていて、
オムツを替えるのに、上から下までファスナーを開けて足を出さないといけない

とっても不便なお洋服だったのです

それで、ファスナーを逆さまに付け替えてくれないかと尋ねられたのですが

だけど、逆さまに付けたんでは。。。。上は常に閉まった状態になるはず。。。。。

ってことは、頭が入らないはず。。。。。。

ピキ~~~~~ン

っとなると。。。。。やっぱし。。。。こうするかなあ〜

   

   

何のことかわからない方のために一応。。。。。


下のファスナー止めをはずして、そこからスライダーを入れ込み、
もう一度、止め金をして、足首部分には、フライス(リブ)を縫い付けて、
バネホックを打ち付けて、出来上がりです

これで、下からおむつ交換が出来るでしょ?

本当に、ちょいと手直しする事で、使い勝手が違ってくるものですよね?

本当に、ミシンがあればいろんなことが出来ちゃいますよね〜?
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

はじめまして。
発想がすごい!と思いました。
ミシンがあっても 使いこなす頭がないと・・・ですよ(^^ゞ。

今、4月から幼稚園に行く息子の 巾着袋やカバンを製作し始めました。
うまくできるか 不安です。

Unknown

にゃんこ様:

こんにちは~^^
初コメント有難うございま~す^^♪

コメントに気づくのが遅くなってお返事が遅くなってしまいました(~~;)
ごめんなさいね?^^”

可愛らしい息子さんがいらっしゃるんですね?
楽しみですね~♪

可愛い巾着やBAGが出来るといいですね?^^
応援してます^^b

頑張ってくださいね?^^v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索