たみ丸手作リスト:超簡単裏付きのバネポーチ製作♪基本編

 

超簡単裏付きのバネポーチ製作♪基本編

超簡単裏付きのバネポーチ製作♪基本編

今日は、パンツの裾直しで、切り取った生地と。。。。。
以前買っておいたバネポーチの口金を利用して、

『超簡単裏付きバネポーチを作ってみました

『基本編』ですので、これを応用すれば、もっともっと、可愛く出来ますよ
    </object>

レースを付けたり、パイピンテープをはさんだり、切り替えをしたり。。。。。

可愛いプリント生地を使えば

もっともっと素晴らしい作品が出来る事うけあいです

『マチ付き応用編もまた次回アップしますね?

とにかく、今日は、実演解説撮影まで自分でやっていまして。。。。。
非常に疲労  していますので、これにて失礼します
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

判り易い動画で、なるほど・・・です。
是非、作ってみたいと思います。
余り布の活用に良いですね。
ありがとうございます。

Unknown

あんこママ 様:
こんにちは~^^/
いつもご覧頂いて有難うございますm(__)m

動画、理解できる物でしたか?(~~;)
どうもなかなか上達しないですけど。。。。(~~;)

今回は、両手で縫っているところは、アシスタントがいなかったので、
自作の『デジカメ抱っこバンド』(ブログにもアップしていますが)で、デジカメを、身体に固定して、縫っていますが、
アレを巻きつけると、どうも身体が固まってしまって、縫う手の方も固まり、スムーズに縫えないです(~~;)
片手でカメラ持ち、もう片方の手で縫っている場面では、カメラを覗きながら、縫っている生地も見ないといけないで。。。。

カメレオンになりたい心境です^^
両方見ながら出来る様鍛錬が必要です^^

まだまだ修行が足りないです^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索