たみ丸手作リスト:桃ちゃんは、気まぐれ

 

桃ちゃんは、気まぐれ

桃ちゃんは、気まぐれ

長女が言うのです(--)
「母君は、コオロギに、取り憑かれている」ってね。。。(--)

でも、それって、結構、合っているかも。。。。。(--)

このところ、コオロギが増えてきて、桃ちゃんのお世話より
コオロギの方に時間をとられているような気が。。。。。

桃ちゃんは、人の起きている時間は、ほとんど寝ていて、
人の寝入った頃に起きて、部屋中を走り回っていますから、
なかなか時間を共有できないし、豆球の部屋では、
桃ちゃんの可愛い姿も撮影できない。

ストロボでビックリさせてはいけないですし。。。。。

夕食後に、運良く起きてくれてたら、手袋をはいて、
フカフカ桃ちゃんBED(手作りのフカフカポーチ)に誘導。。。
フクロモモンガって言うだけに、袋は大好き

その中に入れた、手袋をはいた手に、カプカプと噛み付いて遊んでいます

袋の中も手袋もあったかく、そのうちリラックスして、
コッコッコッコッ言って、転寝してしまいます

いつまでも、そうもしていられないので、
桃ちゃん、ちょっと、おってよー』って、手袋からそ〜〜っと手を抜き取って、
桃ちゃんのくつろいでいる袋を布団の上に置き、
毛布をそ〜っとかけて、用事をしに行こうとすると、

やっぱり、抜け殻になった手袋は分かるんでしょうね〜

すぐに脱走して、自分の寝床(ポールハンガーBED)に、帰って行きます
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん、こんにちは。

コオロギの観察記録、
ミシン技術の動画、

どちらも理科と家庭科の学習に
役立つコンテンツですよ。

そのうち
窓口を見つけたら推薦しておきますね!

Unknown

イプシロンステラ様:
こんばんは~♪
有難うございます^^
推薦下さるまでには、もっともっと腕を磨いておかないと、ダメですね?^^

頑張んなくちゃ^^b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索