たみ丸手作リスト:コオロギ観察記録(5)

 

コオロギ観察記録(5)

コオロギ観察記録(5)

2月26日(日)に採っておいた第3便のコオロギは。。。。

3月7日(水)、ついに!

   </object>

10日ほどで孵るのですね
そうなんですよね〜ついにまた、卵が孵ったんですね〜

動画撮影中に、ドアホンが鳴って、終了となりました

頭を整理すると。。。。。今飼っているコオロギは

?第2便コオロギ達の2世(100匹位居るかな?)
?第3便のコオロギ(もう、残り、10匹くらいになってる)
?第3便のコオロギの卵(現在、どんどん産んじゃってる)
?第3便のコオロギの2世(どんどん孵っていってる)


3月8日には、第2便のコオロギの2世達の中の1匹が鳴きましたよ

もう、大人になったようですね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

コオロギ・・・苦手なんですよね。
黒光りした感じが 例のアレに似てますし(-_-;)。
バッタやダンゴ虫ならいいんですよ。

Unknown

にゃんこ様:
あ~らぁ~^^
ごめんなさいね?^^
もっと綺麗な記事をアップしないといけませんね?
確かに羽根が生えてないのは、ゴキ君に似てますかね(~~;)
羽根が生えているのは、そうは見えないし、脱皮し終えたコオロギは可愛い顔してたでしょ?^^

鳴き声が綺麗だし、生きてる以上はお世話をしてあげないといけないもので。。。。。^^”
桃ちゃんだけでは、食べきれないほどになっちゃってますけどね^^”
こおろぎカテは、スルーして下さいね?^^b

Unknown

だいじょうぶです。
ちゃんと 「コオロギ」って書いてくれたら みませんから(^^ゞ。

もちろん この動画も見れないので 脱皮した顔も見ていません。

エサなんですよねー。
むしゃむしゃと食べちゃうんですよね~。

行きつけの動物園の「夜行性動物コーナー」に フクロモモンガちゃん、いますよ。
14時ころが 食事時間で 時々見かけます。
滑空してるのは 見たことありませんが、えさ(野菜のみじん切りかな)を食べてるのは 小さいしかわいいですね。

Unknown

にゃんこ様:
私もこの年で、コオロギを衣装ケースで育てる事になろうとは夢にも思いませんでしたよ^^

もちろん、フクロモモンガのお世話だって。。。。

娘が買って来て、お世話しないもんだから。。。
コオロギはともかく、フクロモモンガは、可愛いですよ^^

猫も可愛いですけど。。。。

何でも、飼ってみると可愛いものです^^

『ももすけのフクロモモンガ日記』をブックマークにさせて頂いているんですが、
その方のフクモモちゃん達の写真はとっても可愛く撮れていますよ^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索