たみ丸手作リスト:食べ物アレルギー危険度表ってこんなのでした(~~;)

 

食べ物アレルギー危険度表ってこんなのでした(~~;)

食べ物アレルギー危険度表ってこんなのでした(~~;)

桃太郎をお風呂に入れていると、どうもお腹や脚が、ざらざらしていて赤っぽい
アトピーっぽいなあっと思ったので、Mちゃんには、そう言ったんだけど。

『乾燥肌』なあんて医者に言われて、塗り薬を頂いて塗っていたけど、良くならない

その頃は、まだ、離乳食を開始していない頃だったし、
洗濯の洗剤のせいかなあっと思って、
桃太郎の肌着は、大人用の洗濯物を洗う洗剤で洗わないようにしていた。

それでも変わらず。。。。。

アレルギーの検査をしてもらうと、ミルクと卵のアレルギーがでているとか。。。。

最初、明治の『ミルクアレルギー用ミルク』にしたところ、便が緩み、
1日10回とかもっととか。。。。

それでは、ちょっと、ひどすぎると言うことで、
森永の『ミルクアレルギー用ミルク』に変えたようだ。
結果。。。。1日に数回に減ってきている様。。。
肌の状態も、ずいぶん、スベスベになってきた感じだ

これから離乳食を進めるに当たって、この様な表を病院から頂いた。

   『食品アレルギーの危険度ランク表』 と言うべき物のようですが、

最近は、アレルギーの子達が増えてきているそうなので、
一応、参考までにアップしておきますね?

      

ただ、この表、結構、一般的でない食材も多くって。。。。。

魚肉の2列目の『カンガルー』とかね。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

卵のアレルギーは大変ですね。
うちの子は 乳児湿疹だと思い病院に行ったら・・・アトピーと言われて 今の時期 カサカサです。
まあ 父親もアトピーなので 覚悟はしていましたけど・・・。

以前 給食にアレルギー食も出している保育園でアルバイトしてた時、強いアレルギーの子がいて、食事はほとんど「◎◎抜き」だったり、ホットケーキやお団子は キビやアワで作ったり・・・。
お肉はお肉屋さんに特注、ハトやウサギでしたよ。

別の保育園では アレルギー食は作っていなくて お母さんが 同じメニューを 食べられる素材で作ってきました。
アレルギーで食べられないものが多い子は かわいそうですね。 
桃太郎くんは 軽いといいですね。

Unknown

にゃんこ様:
こんばんは~♪
大変貴重な情報を有難うございますm(__)m
なるほど~
保育所でアルバイトされてたんですか~
鳩やウサギのお肉。。。(~~;)
大変な事ですね?

最近アレルギーの子が増えて来てるとはいえ、なかなか、保育所で別メニューって言うのは、
難しいでしょうね?
ある程度の覚悟は必要でしょうけど、なんとか、桃太郎がアレルギーに負けない強い子に育って欲しいものです^^
にゃんこちゃんは、お料理が得意でいいですね~^^♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索