たみ丸手作リスト:コオロギ観察記録(6)

 

コオロギ観察記録(6)

コオロギ観察記録(6)

ついについに!

第2便コオロギ達の卵から孵った2世達も卵を産みました

       

そんな訳で、いよいよ、ややこしくなって来ましたので。。。。

もう一度、頭ん中を整理しますと。。。。。

?第2便コオロギ達の2世(100匹位居るかな?)
?第3便のコオロギ(もう、残り、10匹くらいになってる)
?第3便のコオロギの卵(現在、どんどん産んじゃってる)
?第3便のコオロギの2世(どんどん孵っていってる)
?第2便のコオロギの2世達の卵(第2便コオロギの3世とも言う)

今日は、1匹のコオロギを土に帰してあげました


第2便のコオロギの2世のうちの1匹ですが。。。。。
どうも、共食いの犠牲になってしまったようです。

12日に見た時には、体の3分の一(腰から下に当たる部分)が無いのに、
かろうじて横たわって動いていたのを、まだ羽根のない体の黒いのが、やって来て
欠けた胴体に噛み付いていた

それでも、もがきながら、必死に起きて、残った足で逃げて行く事に成功した。。。。
だけど、あの身体では、もう。。。。長くは生きられないに違いないなあってそう思った。

たぶん、あの時のコオロギなのだろう。。。。。

   

卵が産み付けられていた水を含ませたキッチンペーパーの上で息絶えていた

カリフラワーの葉っぱにくるんで、土に帰してあげました

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索