たみ丸手作リスト:ツバメ その後。。。♪

 

ツバメ その後。。。♪

ツバメ その後。。。♪

おととい、ジュビジュビと、賑やかな声がするので見に行くと、

巣台に乗っかって巣作りしようとしていたツバメのペアーがいたので、
撮影しようとすると、一旦は、警戒して飛び立ったのですが、

昨日も、ジュビジュビと何やら騒々しいと思って見に行くと、

今度は3羽が、小競り合いしているかの様に、飛んでいて、

今朝には、やっと落ち着いたのか、

   

何だか賑やかになってきました

右上の写真をアップすると、心なしか、卵が生まれそうになっているように見えるのは
気のせいでしょうか?????
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん、こんばんは~

昨晩こちらにもコメント入れたかったんですが、息子にパソコンを占領されて、入れられませんでした。

確かに、このツバメさん、おなかが大きいみたいに見えますね。
メスつばちゃんですね。

急ピッチで巣を作って、早く産んでしまいたいみたいです。

Unknown

みこはん様:こんばんは~♪
そうでしたか^^
度々のコメント有難うございますm(__)m

今日の段階では、巣は何だか浅く雑な感じで
大丈夫なのかなと言う感じなんですよ^^”

朝と夕方に様子を見に帰って来ては昼間はいないようです。

今年こそは、可愛い雛が巣立つのを見たいです^^♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索