たみ丸手作リスト:ベビーのゼッケン???(〜^;)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベビーのゼッケン???(〜^;)

ベビーのゼッケン???(〜^;)

M様より、ベビーのゼッケンの製作依頼がありましたが。。。。。
何しに、ベビーにゼッケンが要るのじゃ???

っと思い、聞くと、ベビーとママの体操教室にいるんですって。。。。
って事で、早速。。。。。。 こんな感じで、作りました

      
ゼッケン部分の布のサイズは指定があったものの、
肩紐と脇の紐の長さが解らないので、それに困りましたが。。。。

 裏地にメッシュ生地を使い ↓       名前は、刺繡で  入れてみました 
  
さて、長さは、どうだったかな?   
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

いいなぁ~。
この 刺繍ができるミシンがあったらなぁって 2月ごろから夢見ています。
息子の幼稚園グッズに たくさん刺繍しましたから。
もちろん手縫い・・・バックステッチでやりました。
大きいのは チェーンステッチにしましたが バックステッチのほうが なめらかできれいですね。

ちなみに 夫の母は「うちのミシンで名前の刺繍できるよ。」って 私を喜ばせましたが・・・。
自分で動かしてひらがなを書く・・・いつか たみ丸さんが 「すごい」って載せてた動画のような状態のことを言っていたんです。
そんな技術 私にはありません(-_-;)。

Unknown

にゃんこ様:
確かに、刺繡のミシンは、ちょこっとあれば重宝しますね^^
これは、ブラザーのパッソと言う家庭用の刺繡専機で刺繡した物です♪

内臓刺繡で、漢字は年組とか、限られた文字しかないですが、ひらがな、カタカナ、アルファベット、小さなワンポイント模様、連続模様など出来て、
もちろん、大きなカード刺繡(新発売ではアンパンマンも)も出来て、いいですよ~♪

ひらがな文字も綺麗でしょ?

私が買ったときは、高かった(¥138000)ですけど、今だったら、オークションで格安で売られていますよ^^
 
ただ一つ、このミシンの欠点は、自動糸調子でなくて、下糸(白)を上に出ない様にする為に、上糸を緩めると、糸切れエラーがしょっちゅう出ることです(~~;)

工業用のネーム用ミシンは、私も持っていますが、かなり練習しないと、綺麗なネームは難しいです(~~;)
今は、台から頭部をはずされてしまって、台のみを作業台にしているので、またセットしてもらわないと、練習できない状態です(~~;)

にゃんこちゃんは、手刺繡、頑張ったんですね?
偉いなあ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

