たみ丸手作リスト:これで駄目なら、今年は諦めます(~~;)

 

これで駄目なら、今年は諦めます(~~;)

これで駄目なら、今年は諦めます(~~;)

今年は、住んでる地域のツバメが、去年よりも更に減っているように思います

とはいえ、次女の情報によると。。。。。

ものすごい数のつばめが飛んでいたとか言う目撃情報があるし。。。

うちの空っぽ巣のツバメちゃんはいったいどこに行ってしまったんでしょうね〜

あの空っぽ巣じゃあ、卵を産みにも来ないだろうし、次の入居者を募集しますか。。。
ってことで、こんな感じに即効、リニューアルしてみました



上部に紐を、輪状に縫い付けて、フックで止めてありますが、
フックの数が足りなかったので、ダランとしてます



裾のウエーブを、もっと細かくしといた方が良かったみたい。。。

これで、入居してくれなかったら、今年は、きっぱり、諦めます
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

ステキ~!
おしゃれな ツバメの新婚さんがやってきそうですね♪

だれも ツバメのためにやってるとは 思わないでしょうね~。

Unknown

にゃんこ様:

おはようございます^^

昨夜は、自分のブログにも同じくブローチで
ブログをされていらっしゃる方のブログにも全くアクセスが出来なかったですね?

お陰でお返事を返すのが遅くなっちゃいました(~~;)

これは、ツバメ乞い(ごい)の儀式。。。^^”
ツバメ乞いアイテムですね~♪もっぱら。。。

今朝も、うちの近所全くツバメの姿かたち、声さえ聞こえてきません(~~;)

実は、これ、写真写りがいいみたいですが、現物は、『何干してんの?あの家????』
って感じに見えます(~~;)

グリーンの生地で、もっと角々したデザインの方が、良かったかなあ(~~;)

って、思います^^”

Unknown

たみ丸さん、こんばんは~
ツバメさ~~ん
こんなに素敵なカーテンを作ってくれましたよ~
帰っておいで~~

Unknown

大家様:
応援有難うございます^^

最近、我が家ばかりか、うちの周辺にツバメの声を聞かなくなりました(~~;)

カラスが飛びまわっていた時期が一時ありましたし。。。
もしかして、危険を察知してどこかへ集団移動してしまったのかもしれません(~~;)

本当に、また来てくれると嬉しいのですが。。。。

Unknown

たみ丸さん、こんばんは~

やぁ、神社の垂れ幕みたいで、いいじゃないですか!

これでは、カラスも不審がって、寄りつかないでしょう。

でも、ツバメさんは来て~!!

Unknown

みこはん様:

こんばんは~^^/
えっ?神社の垂れ幕ですか?^^”
ハハハ。。。。^^”
まあ、何だっていいです^^
ツバメちゃんが帰って来てくれれば、万事OKです^^b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索