たみ丸手作リスト:ツバメテント設置完了〜♪

 

ツバメテント設置完了〜♪

ツバメテント設置完了〜♪

先日のツバメ乞いアイテムが、ようやく、設置完了しました

   

  ↑ こうだったものが、       ↑ の様になりました



  ←先日不足していた箇所に、
  この様な、フックをひさしにくっつけて、
  テントに縫い付けたループを引っ掛ければ

         完成〜





グラつきがちの大きな3角はしごをかけて、帰宅してきたばかりの息子を捕まえて、
2人がかりで、取り付けました
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さん


おはようございます。

今度河原でツバメに会ったら
入居募集チラシ渡しときますネ!

Unknown

イプシロンステラ様:

こんばんは~♪

是非是非、たのんます^^b

Unknown

たみ丸さん、こんばんは~

そうそう、息子は高いところの作業に使うべし。
3角はしごは、息子に上らせて、母は下で、あーだ、こーだ言えばよいのです。

ほんと、「ツバメさん入居募集中」の看板つけたいですね。

Unknown

今朝、新築の家の 玄関の照明具の上に 巣を見つけました。
まだ 卵なのか ツバメさん、座っていました。
息子に ツバメのおうちだよって 教えながら 登園しました。

Unknown

みこはん様:
ああ~~~~~おかしい~~~!!!^^
笑い転げてしまいそうです^o^

よ~くお分かりでいらっしゃる^^

何と!どこかで見ていらっしゃったようなコメントです^^♪

4本の足の長さがまちまちの危ないグラグラ3角はしごには、息子が登り、

私は下で、はしごがぐらつかないように、必死で、重りになっていました^^

私の方が体重軽いので、気合入れて押えていましたよ^^b

Unknown

にゃんこ様:

あらっ^^♪

ツバメちゃんの巣があったんですか?

よかったですね^^

フン避けを設置してあげて、可愛い雛が生まれ無事に巣立って行くのを見届けてあげてくださいね?

コメントを寄せて下さるみこはん様が教えて下さったサイト

http://tubamedayori.blog53.fc2.com/" target=_blank>http://tubamedayori.blog53.fc2.com/

『ツバメのおうちは家の中』

是非ご覧になってください^^
とても参考になりますよ^^/

Unknown

こんばんは~
息子さんがいらっしゃるのは羨ましいです~
おぉ!、ブログの宣伝、ありがとうございます。

Unknown

大家様:
こんにちは~♪

一人でも多くの方に大家様のブログを
見て頂き、ツバメ親衛隊を増やしたいですから、どんどん宣伝しちゃいます♪^^/

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索