たみ丸手作リスト:ツバメテントは、撤収ー!~~;

 

ツバメテントは、撤収ー!~~;

ツバメテントは、撤収ー!~~;

先月の台風の時に、結局、例のツバメテントは、クッパ君の手で、撤収されてしまいました

  





いよいよ、『今年の反省会』をする時期が来た感じです

今年の不発で思い当たる事は。。。。。

?窓際の断熱シートを留めるマジックテープ。。。。。

   これがまずかったかなあって思う

   5cm巾の強力マジックテープで固定するようにしたのだけど、
   設置する時に、付け直ししようと、はがす時に
   ものすごいバリバリバリ~~~~!!!!って言う、音がするのだ



丁度その時に、外ではツバメちゃんが、巣に来ていて、その音にビックリして
   飛び立ってしまった様に思う

   あの時、網戸になっていたから、あの強烈な音は外にも聞こえただろうし。。。。。

?ツバメテント

   お店屋さんの玄関先のテントと違って、ヒラヒラして、かなり翻る感じなので。。。
   あの、バッサバッサ翻るのを何とか改良せねば駄目なのかもしれない

?あたりを見渡しても、やはり、うちの近辺は、田んぼも埋め立てられ、
巣作りには不向きな新建材が使われた住宅が、ほとんど。。。。。
子育てには、少しでも、餌も豊富で環境の整った場所の方がいいからなあ


今年は、朝夕に、よそで育ったつばめちゃんが可愛い声と姿で
挨拶に来てくれるので、それで、満足する事にしよう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

ちゃんと反省して・・・来年こそは!ですね。

我が家の周りは 住宅街ですが 近所の家の玄関先や スーパーのテントの屋根のパイプに 巣があります。
せんじつ ひよちゃんに ヒナが口をあけて待っているところを見せてあげられました。

Unknown

にゃんこ様:

こんばんは~♪
ええ^^”来年こそは、可愛い雛が巣立ってくれるのを見たいです^^/

ひよちゃんに、雛を見せてあげられて良かったですね^^

雛が一生懸命に口を大きく開けて餌をねだっている姿は、本能とはいえ、本当にたまらなく可愛いものです^^

小さいうちから、生き物に興味を持たせる事は大切だと思います^^

ひよちゃんは、きっといい子に育ちますよ^^
いえいえ、もうすでに充分いい子ですよね~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索