たみ丸手作リスト:手作り網戸ストッパー3種♪

 

手作り網戸ストッパー3種♪

手作り網戸ストッパー3種♪

小さな子供さんのいらっしゃるお家の方や、猫を飼っていらっしゃる方は、
網戸ストッパーをいろいろと工夫されているようですね

うちも、が、這い這いが早くなってきて、目放しがきかないですが、

たちまち、寝室の桃ちゃん に、網戸ストッパーが必要。。。。
だけど、どうも市販のストッパーは、うちのサッシには合わなくって。。。。
で、やっぱし、作りました

       まずは、1号 ↓。。。。。

  




ガラス戸の暑さ対策用にアルミシートを取り外しが効く様に加工するのに使った
例の5cm巾の強力マジックテープを使って、作りました

ガラス戸を締める時には。。。。。
バリバリっと網戸サッシにくっ付いたマジックテープをはがして折り曲げ、
建具側のサッシにくっ付けておきます

      続いて、2号は。。。。。



超簡単!誰でも出来る割り箸ストッパー

     第3号は。。。。。

  


『配線コード止め』  これを使って。。。。
厚みがあると、ガラス戸を締める時につかえるので。。。。。

  

         ↑ バイスで、厚みを、少し薄く、つぶしておきます

   




  裏に接着面が付いているので
  あとは、こんな風に貼り付けて。。。。。

  丸ゴムで留めるだけ。。。。。

  ねっ? 簡単でしょ?

今は、1と3を併用中だけど。。。。。

1は、セットしやすいんだけど、バリバリ音がうるさいし、
3は、暗い時に付けはずしするのに、小さくって良く見えない

まっ、何でも、一長一短あるって事ですかね〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

考える力が 素晴らしいです。
こういうの考えてたら ボケないですよねー。

先日 実家で 網戸ストッパー使ってきました。
なかなか便利ですが こんなので大丈夫なのか?って不安もありますね。
3にして 頑丈にしたら 防犯にも使えそうですね。

Unknown

にゃんこ様:
こんばんは~^^/

想像力と記憶力。。。。

どうもその記憶力が乏しいので、駄目なんですよね~~~;私。。。。。

第一、この程度の事だと、誰でも思いつきますよ^^”

にゃんこちゃんのお料理の想像力には、
足元にも及びません^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索