たみ丸手作リスト:カマキリも可愛いかも^^b

 

カマキリも可愛いかも^^b

カマキリも可愛いかも^^b

昨日、勝手口を出ると、前日にいたカマキリ(多分同じ固体だと思う)が、また居た。

昨日は、桃ちゃん にあげようかなんて言ってたんだけど。。。。。
また、居る所を見ると、急に。。。。。

桃ちゃん の背中をヨシヨシしてあげるように、つい、ヨシヨシしてしまった

不意に触られてビックリしたカマキリは、さそりのように尻(?)を上に反らせて、
腕は、ファイティングポーズ をとり、三角の顔で、威嚇してきた

当然といえば、当然かもしれないけど、

『ああ、歓迎されないのねって、思ったよ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

カマキリのおしりを 水につけると ハリガネムシが出てくるんですってね。
見てみたいです。

先日 花火大会に行きました。
シートを敷いてあるところ、コオロギだらけでした。
思わず 桃ちゃんを思い出しました(^^ゞ。

Unknown

にゃんこ様:

ハリガネムシ?
何だろうって思って早速検索すると。。。。

おぞましい画像が沢山出てきました*o*

このときのカマキリはハリガネムシに
取り憑かれてはいない様でしたが、

一旦こいつに取り憑かれたカマキリは、100%助からないんだそうです~~;

内臓を食い尽くした瀕死のカマキリを
洗脳して水辺に連れて行き、そこで、
カマキリの腹を食い破り、その水中で生きて行くんだそう。。。。

エクソシストかエイリアン。。。。

なんて怖い生き物なんでしょう!

人間に取り憑くサナダムシに似ている感じですが、カマキリにも虫下しを飲ませてあげたいです~~;

花火大会で、コオロギに遭遇されたんですか?

にゃんこちゃんは、コオロギ苦手なので、
さぞ、大きな悲鳴をあげて、怖かったことでしょうね?^^

でも、まだ桃ちゃんの事を思い出す余裕があったって事はすごい事です^o^

自然界では、そうして野生のコオロギがウヨウヨしていると言うのに、私が毎日せっせとコオロギ達のお世話をしているのが、馬鹿らしくなってきます^^”

Unknown

すごい 調べたんですね。
私は 子どもの頃 ハリガネムシを知り、大人になって 本物を見つけ、数年前に テレビで カマキリに寄生することを知りました。
途中で切っても どっちも生きてるんですよ。

寄生されると 殺されちゃうんですね。

コオロギ、大きくて つやが無かったので 大丈夫でした。(ゴキっぽくなかったので)
でも ひよちゃんが 怖がっていました(^^ゞ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索