たみ丸手作リスト:赤ちゃんも笑いの壷にはまるのか。。。。^^”

 

赤ちゃんも笑いの壷にはまるのか。。。。^^”

赤ちゃんも笑いの壷にはまるのか。。。。^^”

今朝 桃太郎で保育所に送る時に、いつもの様に歌を歌っていたら。。。。

後のチャイルドシートに乗せた桃太郎が、いきなり。。。。。
大きな声で、ギャラギャラ笑い出すのだ

わらわ、決して音痴ではないし、まともに歌っていただけなのに。。。。

何でだ?????

そう、ただ、まあ相当古いけども。。。。。。

『水前寺清子の365歩のマーチ』を、元気よく歌っていただけなのに。。。

朝にふさわしいポジティブな歌でしょ?

       ほらっ

</object>

もちろん、桃太郎は、この映像を見たわけではなく、ただ、わらわの歌を聴いて
笑いまくっていたのです。

どうも、『ワンチュー、ワンチュー。。。。。』のところで、笑いの壷にはまって、
堪えきれずに、ギャラギャラ笑っていたようだよ

って事は。。。。あの子のご機嫌斜めの時に、あの歌を歌えばいいってことだな
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

昭和の歌、けっこういいのありますよね。
うちの子は「新・おばけのQ太郎」(毛が3本しかないんだよ~)と「およげたいやきくん」が好きですよ。
きっかけは 私が鼻歌で・・・おんなじですね!(^^)!

365歩のマーチも 歌ってみます♪

Unknown

そうですね~♪

『あ~した~のあし~たに~♪
ま~た~あ~そ~ぼ~♪
にっこり笑ってまた~ね~
約束マ~チ~♪』って歌ってたら。。。。

娘に何の歌?って、聞かれて、
え?おかあさんといっしょの歌だろ?普通。。。
って言ったら、『今は、ほんな歌でない』っとか言われました~~;

最近の歌は、まだすんなりと出てこないですね~~;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索