たみ丸手作リスト:野生のコオロギ♪

 

野生のコオロギ♪

野生のコオロギ♪

9月2日の日曜日に、勝手口を出たすぐのセメント上に野生のコオロギ発見

反射的に素手で捕まえて、うちの7月生まれのコオロギのケースに入れて
飼い始めた

水曜日に、そのコオロギのケースを水洗いする為に、
別の小さい容器にコオロギ達を移して、大きなケースを洗いに行こうとすると。。。。。
1匹がピヨ〜〜〜〜ンって飛び出した

慌てて捕らえて、もう一度その小さなケースに入れたら。。。。。
また余裕で飛び越してしまった。

そうか〜日曜日に捕まえた野生のコオロギなんだな?

それにしても。。。。。

うちの子達は、これくらい(わずか12cm)の容器を飛び越えられないのに、
やっぱり野生のコオロギは、違うなあ〜


って思って、一応、記念撮影をしておいたのだけれど。。。。。

      ほらっ!

   

  『野生のコオロギ』 ↑





後ろ足の太ももの筋肉の違いがわかりますか?
野生のコオロギは、後ろ足筋肉が太く発達していますね?

だけど、思うんです。

うちのコオロギ達もアリくらいの大きさの赤ちゃんの頃は、
物凄いジャンプ力だったのですよ。
それが、決して狭くはない衣装ケース(30cm程度の高さ)で生活するうちに、
ジャンプする必要が無くなる(っと言うか、出来ない状況)

そのせいで、筋力が野生のコオロギよりも劣っているのではないか。。。
って、思うんですよ

結局。。。。野生のコオロギは、その日に逃がしてあげました。

    

逃がしてあげてから、カメラを取りに行っても、其処にまだ居てくれて、
じ〜〜〜っと、わらわの顔を見ていましたが、
用事をして、今度また行ってみると、今度はもういなくなっていました。

さようなら 元気でね

♪日曜日に、コオロギ見つけ。。。水曜日に逃がしてあげた。。。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ♪

テュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜〜〜♪

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

まぁ エサなんだから 筋力とかいりませんもんね。
でも 天然モノは おいしかったかも!
桃ちゃん残念ー!!!

Unknown

にゃんこ様;

気味の悪いコオロギカテなのに、コメント下さって有難うございますm(__)m

大変お手を汚しまして。。。。~~;

それにしても、可笑しいコメントで。。。^^”

エサに筋力はいらない。。。ですか?
アハハ。。。。^^

それは可笑しい^^
コオロギに筋力があって、捕まえようとした桃ちゃんをぶん投げたりしたら。。。。

くっくっく^^。。。漫画になりそうな絵柄です^^♪

何でも、飼っていると可愛いもので。。。
コオロギも一言に『えさ』とは言えない複雑な心境です^^

Unknown

想像力が素晴らしい(^^ゞ。
私はそこまで考えていませんでしたわ。

普通に 人間が食べる 鶏肉でも 放し飼いの筋力がついたものがおいしいとか言うから・・・
まさか 逃げて反撃まで・・・。

にわとりも 食べごろ、と捕まえようとしたら 反撃してきたら・・・怖いですね(^^ゞ。

Unknown

にゃんこ様;
気持ち悪いはずのコオロギカテに、またまた
ようこそいらっしゃいまして有難うございます^^/
にゃんこちゃんが普通で、えさのコオロギの心配をする私が可笑しいのでした^o^"

飼われていた鶏が野生化した映像を見たことがありますが、
羽ばたいて屋根まで飛んで上がる事が出来ていましたよ^^b

野生の逞しさを持ちたいものです^^/

Unknown

株の買い方様:

初めまして^^/

こんなつまらない記事を気に入って下さって、
なんだか、こっ恥ずかしいですが。。。。
有難うございますm(__)m

コオロギはお好きですか?
どんな生き物でも、飼ってみると可愛く思えてきますね^^

いろんな発見があって、面白いですよ^^♪

良かったら、コオロギ飼ってみます?^^/

他愛もないこんなブログですが、
また、気が向かれたら、どうぞいつでもお寄り下さいね^^b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索