たみ丸手作リスト:最近の桃ちゃん

 

最近の桃ちゃん

最近の桃ちゃん

今朝、5時半、少しいつもより起きるのが遅く、気が付くと、カーテンの隙間から
朝日が差し込んでいた。

桃ちゃんが床を走る音がする。
早くコオロギをあげないと、夜中に運動して、お腹が空いているだろう

なんせ、桃ちゃんは、朝6時過ぎ、6時半には寝床に入っちゃうし。。。。
とにかく、タイムリミットが迫っている。

今は、

?6月生まれのコオロギが2匹(オス)
?7月生まれのコオロギが(数えていないけど)もう10匹くらいか。。。
?8月生まれのコオロギがウジャウジャ。。。(60〜70匹くらい)
?8月末〜9月に生まれた無数の卵とその卵から孵った赤ちゃんコオロギ達

ケースは4つで、毎日の餌とお水の管理とお掃除で、大忙し。。。。

数が減ってくると、ある程度の大きさまで育った月齢の若い子を桃ちゃん
あげているので、今は8月生まれの子を、あげているのだけど、

とりあえず、この中から、小さかったので今日は2匹を
お味噌の入っていた透明容器に入れて、桃ちゃんの元へ。。。

よっぽどお腹がすいていたのか、今日の桃ちゃんは、超俊敏に、
両手でささっとコオロギを2匹つかみ、その状態から移動することなく、
どっしりと座り込み、両手に花状態で、お食事していた。

それから、少しして部屋に戻ると、ドアを開けたすぐ傍まで桃ちゃんが、
迎えに来てくれていて。。。。

デザートをあげると、完食して、寝床のポールハンガーベッドに入っていったよ
ちなみに、デザートは。。。。。

スーパーカップのアイスのバニラ。。。。。
そのままだと、冷たすぎてお腹を壊すだろうから、
それを小さじ半分程度、電子レンジの500Wで、7秒くらい、チン!して
溶かし、あげている。

他のアイスのバニラとは、食いつきが違うのです
スーパーカップの臭いには、魔力があるみたいですね

いつもなら、その後、少し手の平に乗って腕を駆け上がってはまた降り、
手の上に仰向けに寝そべっては、手で撫でてあげると、抱え込むようにして
カプカプと噛み付いて,コッコッコッコ言って、遊んでいますよ。

猫を飼った事のある方は、猫が、そんな風な事をします(+キックも加わる)ので、
お分かりかもしれませんが。。。。。

まあ、でも、桃ちゃんはけっこう気まぐれなので、呼んでも寄り付きもせず
タッタッタと、家具の下や隅に行っちゃう事もありますし。。。

慣れているようで、読めない、結構、神秘的生き物ではありますね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

アイス好きなんですね。
そういえば 我が家の猫 にゃんこも アイスやカスタードクリームが好きです。

桃ちゃん、名前はわかってるんですか?
呼べば反応します???

Unknown

にゃんこ様:

名前はどうかわかりませんが、
声や臭いで解るんではないかしら。。。。^^

すぐにタッタッタと走り寄ってくる時もあれば
呼べど叫べど、寄り付きもしない時もありますよ^^”

けっこう、気まぐれで面白いです^^♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索