たみ丸手作リスト:巨大なアマガエルだと思ったら。。。。

 

巨大なアマガエルだと思ったら。。。。

巨大なアマガエルだと思ったら。。。。

先日の可愛そうな鹿は、その翌日、義母が、埋葬してくれました 
いくら鹿と言えども、あの姿のままでは、浮ばれませんから。。。。

さて、先日のスダチ採りの日に、見つけたお客様は。。。。

巨大なアマガエル。。。。



ギョギョギョ。。。。。!!! 

  何と!体長5cmもあるよ ビックリ! 

  

  

       

なんか、見れば見るほど可愛いです

あとで、調べたら、この子。。。。 実はアマガエルではないようです

『シュレーゲルアオガエル』 なんですって。。。。。

聞きなれない名前ですが、列記とした日本のカエルらしいです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

綺麗な色のカエルさんですね。
計っている間も じっとしていたんでしょうか。

このくらいの大きさなら 触れますが 大きいのは 怖いです(^^ゞ。
なんにもされないんでしょうけどね。

Unknown

にゃんこ様;
こんにちは~♪
綺麗な色で、可愛いでしょう?
ひよちゃんのお弁当に入っていそうですね?^^b
とっても、おとなしくって、巷では、何十年も代が変わりながらも、外で、飼っていらっしゃる方もいらっしゃるようです^^

仕事が終わるまではじっとしていてくれなくて、何処かに行っちゃったので、
残念ながら飼えなくなりました^^”
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索