たみ丸手作リスト:パンツのウエスト直し。。。復活可能タイプ〜♪

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パンツのウエスト直し。。。復活可能タイプ〜♪

パンツのウエスト直し。。。復活可能タイプ〜♪

今日は、ちょっと変わったパンツのお直しを、してみましたので、ご覧下さい

どういった依頼であったかと言いますと。。。。。。

『とりあえずは、ウエストサイズを5cmくらい細く。。。。
だけど、また太ってもすぐに復活できるように、直して下さい』 
ですって。。。

何とも、ややこしくもわがままなお直し依頼でしょ?~~;

考えた挙句。。。。^^v こうなりました

       まずは、↓ お直し前。。。。

        パンツのわがままなお直しのご依頼.JPG

そうして。。。。こんな感じに↓ リメイクしました^^

パンツのわがままなお直しのご依頼 (2).JPG    パンツのわがままなお直しのご依頼 (3).JPG

パンツのわがままなお直しのご依頼 (4).JPG    パンツのわがままなお直しのご依頼 (5).JPG   


リブ調の2wayニット生地の間に、広幅のゴムを挟んで、
それで、簡易のベルトを作り、パンツの裏側に、ベルトの落としミシンの位置に
縫い付けて、前にはストロングホックを、取り付けてみました^^b

太ったら、この簡易ベルトを取り外せば、OKです^^
なかなか、名案でしょ?

さて、依頼主様の反応はいかに。。。。^^”




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

子どものズボンに似てますね。
我が家に ファスナー&ボタンで留めるズボンがあって 息子には手におえないので 付けたまま上げ下げできるよう 加工を考えています。
市販のものに ズボンの中にこのように ニット地の腹巻のようなゴムがついているものがあるので 真似したいな、と。
でも なかなか時間が取れません(-_-;)。

Unknown

にゃんこちゃん:
そうそう^^!まさに、それ!

桃太郎のズボン(最近はパンツと言うみたい^^だけど。。。)をヒントに加工してみました^^

にゃんこちゃんは、鋭いです!
それを見ても、閃かない人は閃きませんからね^^♪
フライスとかリブとか言うニット生地で作るといいですよ^^b
頑張って作ってみてね^^/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

