たみ丸手作リスト:ネット検索で、節約 DIY中 ♪

 

ネット検索で、節約 DIY中 ♪

ネット検索で、節約 DIY中 ♪

家に資金使い果たしたんで、外構まで、余力なし
とりあえず、車を置くところは、なんとか知り合いに頼んで、安価でやってもらうことに成功
家の周りの草は、おっきくならないうちに、むしってきたので、まだ、草ぼうぼうにはなってないが、
自力で何とかするには...っと

まずは、ネット頼み
有難い情報をキャッチして、材料を確保!
とりあえず、暴草シートだな  いやいや、防草シートのまちがいでした。




  有り難や ネット様
  よっしゃ! 何とか物になったぜい!




  次は、その上に敷く石の買い付けに、
     いざっ!LET`S GO!
  ← 2回目の買い付け時の様子
   (少し降ろしてから映したので、もっとあった)

  石を砕いている所まで、うちのボンゴ君で、行ってきました
  ただ、うちのトラック...850KGまでしか積めない模様
 

   1りゅうべで4000円とか...ようわからんので、
  積めるだけちょうだいと言って、 0.7りゅうべ積んでと言って、お金を払い、
  積み込んでくれると言う所まで、GO!

  待っていると、でっかいショベルカーが来て、石の山から、ザッとすくって、
  ザーっと、荷台に、入れてくれたが! 両津と二人 あぜんとした。
  空いた口が、ふさがらないとは、このことか! 

     二人とも、トラックの荷台にほぼすれすれ一杯を、想像していたが、
  荷台の真ん中に、ちびっと山がある程度だったのだ。
 
  もう ピヨ〜!って感じ!

  とにかく、一回分を、敷き詰め、数日後
  今度は、両津が買い付けに行った。 
  同じように、同じ量...    なのに、今度は、ショベルカーのおっちゃんが、太っ腹! 
  大量に積んでくれたのだ。
  なんか適当というか....

 






  ←  完成~!

  まあ、お蔭で、2回の買い付けで済んで、超安上がりで済んだのだ。
  超うれしい  



 


     
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

暴草シート ←笑える!妙にツボに入りました。
節約のためなんでしょうが、
ご自分たちで手間隙かけて作り上げる…素敵ですね~♪
マンション住まいなので、一軒家がうらやましいです!
いいな~、がんばってくださいね!

Unknown

ジャンル違いの私のページを見ていただいて、笑っていただき、ほんと有難うございます?笑うかどには、福来たるってね♪
一軒家とはいえ、今はローンに苦しんでます↓
とにかく、人も物も納まりきらない状態で、娘と両津と私の六畳一間生活がもう耐え切れなくなって(他家族2名もいるもんで...トホホ)、仕方なくって感じなんですう↓
カーテンから郵便受けまで、手作りしてしのぎましたよ。ケヘッ...(以前のブログの通りね♪)
今は晴れて子供達もお友達を呼べるようになり、家の中は、がぜん、にぎやかになりましたよ?
さて、仕事頑張らねば!
ささ様もまた、いろいろステキな作品作ってくださいね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索