たみ丸手作リスト:めじちん(メジロ)に強敵現る~~;

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

めじちん(メジロ)に強敵現る~~;

めじちん(メジロ)に強敵現る~~;

毎朝、出勤と同時に、めじちんみかんをあげていると

『会社に、仕事しに来よるんやら、メジロに、餌やりに来よるんやら解らん
ってな具合に、クッパ君に、嫌味を言われる

が、しかし、そんな事くらいでは、わらわはめげないぞよ

が、しかし、昨日くらいから、そんな可愛いめじちんが、みかんを食べるのを妨害する族が
現れたようだ

ひよって言う鳥らしいが。。。。めじちんの数倍の大きさだから、到底、敵わないし、
みかんも、外側の皮のみ残して、むしり取った様に荒々しく食べてある

最初の頃は、それほど、追い散らしたりしなかったのに、昨日くらいから、
めじちんを、面白がって、追い払っている感じだ

困ったなあ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

義母が同じこと言ってました。
「メジロちゃんにみかんあげてるのに ヒヨドリが邪魔するから 追っ払う方法はないか。」と。
同じ鳥だから いいじゃない?って思いましたが・・・ダメですか?(^^ゞ。

Unknown

にゃんこちゃん:
そうなんですか~~~;
確かにおんなじ鳥なのだけれど。。。。

仲良く食べてくれてる分にはいいんんだけど、
あの体の大きな鳥が華奢なメジロを追い散らしている様子は、弱い者いじめ以外の何物でもない感じなのです^^”

私は、この世の中で一番醜いのは、『弱い者いじめ』だと思うんですよね~^^b

ひよだって、食べないと生きていけないんだから、それはいいんだけど、もっと仲良く食べて欲しいですよ^^/

Unknown

たみ丸さん、おはようございます。

自宅のお庭で野鳥レストランを運営されている方に聞きました。

ヒヨ鳥は細い枝にみかんを刺すと枝に留まれないのでみかんを食べられないそうです。柳の枝とか・・

地面に近いところもヒヨは苦手なようですが、ツグミが地面に降りるのでこれまた強敵になるとのこと。

そちらのお宅では、みかん、からりんごに変わったようで、季節の変化を感じます。

3月になれば気の早いツバメが飛来するでしょうね。きっと今頃、日本に向かって飛び立とうとしている。笑


鳥情報でした。

Unknown

いぷしろんすてら 様;
こんばんは~^^/

昨日、日中に亭主からTELがあって、
何の仕事の電話かと思いきや。。。
『おい!いっぱいツバメが飛んびょるぞ!鮎喰川の上空。。。30~40羽はおるぞ!』
ってな具合。。。。
本当かなあ~~;

鳥レストラン情報有難うございます^^v

まあ、ひよもよくみれば可愛い姿をしているし、隙を見てめじちんも、餌を食べているようだから、大目に見てやります^^v

Unknown

たみ丸さん、こんばんは。


おおっ。
たみ丸さんのご主人はツバメが飛んでいるのを見たんですね。

そりゃご主人じゃなくても興奮するわ。

私も以前、3月のしょっぱなだったかな、雪の降る日に自宅周辺にツバメの番がやって来たことがあって、それ見て泣いてもうたわ。マジ

Unknown

いぷしろんすてら様:
おはようございます^^
昨日パソコンが固まっちゃってお返事できなくって、遅くなっちゃいました~~;

昨日、私は店に居ながら、ツバメの声(たぶんね^^”)を聞いたんです^^
空耳なのかなあ^^”

もしかして、やって来ているツバメちゃん達の為には、早く温かくなって欲しいです^^/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

