たみ丸手作リスト:飛ばなくなった桃ちゃん~~;

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

飛ばなくなった桃ちゃん~~;

飛ばなくなった桃ちゃん~~;

最近の桃ちゃんは、自分がフクロモモンガだって事を忘れた感じで。。。。

改造突っ張りポールハンガーも、登らず、手作りスロープも走らず、
当然ながら、滑空(っと言うよりは、ジャンプですが~~;)もしない様になった

忘れていたアイスのカップに目覚めて、スーパーカップのアイスのカップを咥えては、
床を走り、落として転がしてはまた、咥えて走り。。。。

タッタッタッタ。。。。。、カラカラカラ。。。。コロコロ。。。タッタッタッタ。。。

一人サッカーか、はたまた一人ラグビー やってる

みんなが 『太っちょだ太っちょだ』って言うので、気にしているのか、
とりあえずは、そうやって、ダイエットの為(違うか)に、運動している

桃ちゃんが飛ばない論議』が我が家で交わされると。。。。
決まって、わらわが悪者にされる

わらわの餌のやりすぎで、桃ちゃんが太っちょになったって事になるので、
わらわは、それに対して単独で、対抗するんですよね〜

桃ちゃんの爪が痛んでるせいで、いろんな所で引っかかるので、思い切って
ジャンプが出来ないし、思いっきり走れないから、太ってしまうんだよ〜ってね?

確かに桃lちゃんの爪は、暗い部屋では見えないのだけど、
引っかからなかった頃の手触りとは全然違って、最初は針の様に尖っていたのに
今は、その先が何本にも割れてる様な。。。。早く言うと。。。。

針から、生け花に使う剣山の様な感触へと変わってしまっている

手には乗ってはくれるものの、そう長居はしてくれないし、ましてや
爪切りの間、じっと等、無理ですからね

『爪のせいで飛ばない』→『運動不足で太る』→『体が重くて飛べない』 って、
悪循環になってるかなぁ〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

きんちゃく袋に入れて 爪切りしてはどうでしょう?。

我が家の猫も 慣れてない時は 服でくるんで 逃げられないようにして 切りました(^^ゞ。

動物病院で切ってもらうと 700円も取られました(-_-;)。

Unknown

にゃんこちゃん:
爪切りアドバイス、有難うございますm(__)m

猫ちゃんも、爪切りがいるんですか?

猫は結構、沢山飼ったことがあるんですが、
自分で研いでいましたので、必要なかったです^^b
桃ちゃんの場合、巾着袋でがんじがらめでは、恐怖を与えてしまって、寄り付いてくれなくなりそうだし。。。
動物病院だと、麻酔でもしないと、おとなしくしていなさそうだし。。。

困った、困った~~;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

