たみ丸手作リスト:袖がきつくて入らないワンピースのリフォーム♪

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

袖がきつくて入らないワンピースのリフォーム♪

袖がきつくて入らないワンピースのリフォーム♪

袖がきつくて、一度も着られないと言うワンピースを、お預かりしました


  

肩山はギャザーが入っていて、ふっくらしているはずなのに。。。
それでも、きついって。。。。。   袖幅が細いんでしょうね

袖下部分は、インターロックで縫ってあるから、縫い代もあんまり無いし。。。。
共布も無い

う〜〜〜〜〜ん。。。

夜中、睡眠しながら無意識に考えていたようで、なんか。。。一休さんみたいだけど、
結構、わらわは、睡眠中に名案が浮かぶんですよね〜

  

↑の様に、ちょこっと、お袖を残して、それにレースをあしらい。。。。

肝心のお袖は、伸びるニットレースの生地で新たにこしらえて、
縫い付けることにしました。

  

    ↓ が、片方のお袖を直したところです

     

袖口は、ちょっと変わったきゅっと絞ったトーションレースを縫いつけてみましたよ

  

  







ストレッチのレースだから、余裕で腕が入りますよ      
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

プロの仕事ですね。
すばらしい。

私は今 Tシャツなどの 丈を長くして お腹を隠す服を思案中です。
マタニティ服は 買わずに・・・
長めのチュニックにしたいのです。

Unknown

にゃんこちゃん:
こんばんは~^^/
難しい注文をされる方のはお受けしないのですが、結構お任せ下さる方ですので、
自由にやらせて頂きました^^v

最初の依頼時には、

『腕がきつくて、着られないので、何とかならないですか?半袖にでも。。。。』とかって、言われましたが。。。。。

半袖にしたところで、きつい部分は二の腕部分のはずだし、無駄でしょうしね~~;

結構、原型無視の自由気ままなリフォームになりました^^”

にゃんこちゃんもリメイクに挑戦中なのですね?

最近はマタニティーって言っても普通のお洋服と変わらない感じでお洒落ですものね?

マタニティーで買うとお値段もお高いですし。。。

自分でTシャツをアレンジですか?

Tシャツを短くカットして、下をカラフルなプリントのてろ~んとした落ち感のいい生地を
合わせて、チュニックにしたら可愛いかな?

素敵に出来たら是非アップしてくださいね?

楽しみにしています^^v



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

