たみ丸手作リスト:頂き物の白タオルを可愛く保育所用に変身〜♪

 

頂き物の白タオルを可愛く保育所用に変身〜♪

頂き物の白タオルを可愛く保育所用に変身〜♪

保育所用に、ひも付きハンドタオルを作りました

お年賀で頂いた何の変哲も無い無地のタオルから、
特製のハンドタオル  に変身〜

</object>

ムービー作成の方がお時間かかってます
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

私も昨年、作りました。
私は ヒモをタオルに縫いつけ、それを隠すように 三角の布を縫いつけました。
考えながら作ったので すごく時間がかかったのを覚えています。

Unknown

にゃんこちゃん;
こんばんは~^^/

そうでしたか~^^
にゃんこちゃんも去年作られたのですね?

本当に何事も簡単そうに見えて、いざ作るとなると、考えてしまうものです^^”

でも、考えると言う事は脳に非常にいい事なのですね~♪

最近、整備した足踏みミシンの納品が続いたのですが、お届け先のおばあちゃん達、揃って、
しゃきしゃきにお元気なのです^^

足踏みミシンと言うのは、ECOであるだけでなく、足でぎっこんばっこん踏み板を踏みながら、更に手元にも神経を研ぎ澄まさなくてはなりませんから、脳の活性化には抜群の効果があると思うんですよね~^^b

Unknown

ミシンの整備もされるんでしたね。

我が家のミシンが 壊れました。
足で踏んでスイッチが入るやつですが ウィーンと音が鳴るだけで 針は全く動きません。
もう 40年も前のものなので 寿命???
直しに出しても 部品が無いって言われそうです(-_-;)。

Unknown

にゃんこちゃん:
それは大変です!~~;
40年も前のものって事は、結構直るかも。。。^^/

『部品が無い』は、可能性大だけど、
ミシン屋の売り口上ってこともあるのですが、
うちは、部品作ってまで、修理したりして、
貧乏してます^^”あはっ^^”

モーターがウィ~~ンって言ってるって事は、
モーターは動こうとしているのに、
ミシンが重いって事なので。。。

糸巻きの状態に、なっていないとすれば、
油切れもしくは、釜や送り歯に糸やゴミの食い込みでしょうから。。。

針板をはずして送り歯や釜のお掃除。。。
エアーのスプレーで吹き飛ばすといいです^^
送り歯のゴミは千枚通しか目打ちなどで、
取るといいです^^

釜(金属でしたら)には油を。。。
私は、スプレータイプの油でやってます^^v

カバーが簡単にはずせたら、上軸や下軸に給油したらOKだと思います^^

出来る限りの事はやって、駄目でしたら、
修理か買い替えでしょうね~~~;

でも、コンパクトミシンは、やめた方がいいです^^

糸切り付きのコンピューターミシン+フットコントローラー(私は職業用のシュプールの糸切り付き+2本針4本糸ロックミシンがお勧めだけど、まっ、予算の事もありますし。。。)

ある程度の重さのレギュラーサイズのミシン
がいいかな^^♪

できれば、実際に縫わしてもらって決めるのがベストだけどね^^”
音とか、振動とか、使い勝手って、カタログだけではわからないものね^^”

幸運を祈ります^^v


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索