たみ丸手作リスト:桃ちゃんを守らないと。。。!

 

桃ちゃんを守らないと。。。!

桃ちゃんを守らないと。。。!

一昨日の未明(午前3時頃)、

肘の内側に、何度も、チクチク。。。 

 『桃ちゃん、遊びに来たん?寒いん?それにしても。。。。
桃たん、そこは皮膚が柔らかいのに、その爪痛いよ〜
けど、まあ、ムカデはイヤやけど、桃たんは、可愛いもんなあ、なっ、桃たん

って、遊んであげようと、ふと見ると。。。。。

     ガ〜〜〜〜〜〜ン!

     

こいつが、腕に、張り付いているではないか〜! ぎょえ〜〜〜〜〜!

枕に巻いてるタオルを取って、腕に張り付いているこいつを、掃ったら、
どこかに紛れてしまい、暗い豆球のもと、しばし、わらわは、固まってしまい。。。。

『これは、大変だよ! ムカデを捕まえないと、桃ちゃんが噛まれちゃう〜!』

桃たんが起きてるはずだけど、思い切って、部屋の電気を点け、クッパ君を起こして、
ムカデの大捜索となった

傷口に、番茶を揉んで、すり込まないと。。。 とは思ったのだが、
噛まれた傷口の手当どころの騒ぎではない! 桃たんがムカデに噛まれては大変!
一刻も早く捕まえないといけないのだ

幸い、桃たんは、急に電気をつけられたもので、ランドの中のケージの中で、じっとしている
いつもは開けっ放しにしているランドの入り口のチャックを急いでクッパ君に閉めてもらい、
深夜の大捜索を開始。。。。

わらわのBEDの布団も毛布も、BEDの下の衣装ケースも何もかも部屋の外に出し、
やっと、枕元に置いてあった、わらわのズボンの中に潜んでいたのを発見!

それからは、何と、わらわの逃げ足の速かったこと。。。。
クッパ君の下に、すっ飛んでいったよ

あとは、クッパ君のお役目でした

一件落着なんだけど。。。。

考えてみると、わらわの傷口も、小さなものだったし、腫れる事も無く、あとの傷みも無く。。。
あのムカデも可愛そうな事をしたなあって、思ったりする

どうやって、部屋に侵入してきたのか解らないけれど。。。。
うちにやって来て、わらわに噛み付きさえしなければ。。。。。

いや、それ以前に、ムカデに生まれてこなければ、こんな目に遭わなかっただろうに。。。

桃たんだって、噛み付くし、コオロギだって噛み付くけど、こんな目に遭わないのに、
本当に、不公平ですよね〜

今度生まれ変わるなら、フクロモモンガに生まれ変わりなさいね?
いや、やっぱり、人間かな? いや、そうとも言えないかも。。。。

いったい、何に生まれるのが一番幸せなのだろうって、考えてしまう。。。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索