たみ丸手作リスト:判断が性急過ぎたかもしれないですが。。。

 

判断が性急過ぎたかもしれないですが。。。

判断が性急過ぎたかもしれないですが。。。

本当に、判断が正しかったのか。。。。今でも、迷いますが、

昨日の可愛い巣立ち雀ちゃんは、Mちゃんが助けたすぐ傍辺りの木に、
停まらせてあげる事にしました。

お別れ前、ストローをお皿に漬けると、表面張力で、吸い込まれたお水は、
ストローの上を指で押さえると、お水が落ちなくなりますので、

それをそ〜っと、雛の口元に近づけると、雛は上手に口ばしでつついて、
飲んでくれました

親鳥の口の中から餌をもらっている、ちょうど、そのような感じでした。

続いて、ゆで卵をつぶして、少しお水で柔らかくして、同じ様にストローで
与えてみました。

少し、食べてくれましたので、それから、Mちゃんと相談して、やはり、
親に委ねる事にしました。

あと何日か、様子を見てからでも、遅くは無かったのではないかと、
少し、悔いは残りますが。。。。。

水路に飛び込んでまでして、Mちゃんに救われ、一晩生き延び、そうして、
ちゃんと、お水や餌も口に出来て、そうして、羽ばたいて飛ぼうとしている
あの子の強運と、生きようとするパワーに、賭け、そうして、祈りたいです

今日の朝のお別れ前のあの子の姿です





さようなら〜 鈴ちゃん!

元気で暮らすんだよ〜

   遅くなりましたが、賛否両論あるかと思いますが。。。

   この場を借りて、ご指導下さった皆様全員のご親切に、
   お礼を申しますm(__)m

   そうして、ご一緒に、あの子の幸運を祈って下さると
   幸いに思います

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

頑張って生きようとしている小さな命に胸がキュンとなります
鈴ちゃんが元気で帰れたかどうか、とても気になるお気持ちもとても良く分ります
どうか鈴ちゃんが元気でいますように、
鈴ちゃんの幸運を心を込めて一緒にお祈りいたします・・

そして、きっと親スズメさんに再会できたに違いないと
野生の逞しい力を信じたいと思います

巣立ち後の数日間は、スズメがスズメとして生きて行くための大事な学びのときですので早く決断なさったこと、それで良かったと思います
お疲れさまでした

Unknown

実は・・・
私も ねこを保護してしまいまして・・・

我が家では飼えず どうしたものかと 思案中です。

スズメちゃん、元気に自活できるといいですね。
きっと 生きる力はあると思って。

Unknown

自然の摂理が鈴ちゃん親子のDNAに働きかけてくれるので心配ないです。

これで いいのだあ~!

Unknown

大家様:
重ね重ねの大変親身で、ご丁寧なアドバイスとコメントを寄せて下さって、感謝に耐えませんm(__)m
鈴ちゃんとは、ほんの短い時間のかかわりでしたが、本当に可愛らしく、離れてしまった今でも、大きな存在となっています。

出会いと別れ、命の重みが、駆け巡って行った感じです。

大家様んちの奥様は3年続いてこの広い地球のたった一軒の大家様のおうち目指して、迷うことなく帰って来るんですよね~♪

どうしてそんなことが出来るのか、
不思議で、感動的で、生き物の神秘を感じて止みません^^

Unknown

にゃんこちゃん:
優しいにゃんこちゃんが、困っていらっしゃるのは、本当に心が痛みます~~;

犬でも引き取り手を捜すのは大変のようですが、猫の場合、もっと難しいようですね?

うちも私が子供の頃、シャム猫が子供を6匹くらいだったか産んだ時には、弟がペットショップに売りに行って一匹3000円だったか、買ってくれたそうですが、今は、シャム猫もめずらしくないですので、買ってもらえないでしょうね~~;

うちの近所の人は、大学に研究用に持って行ったとか。。。。~~;
さすがに、それは可愛そうで、出来ないですしね。。。~~;

画像見させて頂きましたが、今、可愛い盛りの子のようですし、人の集まるフリーマーケットに連れて行ったり、こちらでは、不定期に里親を捜す催しがあって、連れて行って貰い手を捜したりしていますよ^^

にゃんこちゃんは、今、身重の身だし、すでに2匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃるから、
一日も早く、貰い手が付いて欲しいです^^

いい案をお持ちの方、ご指導くださ~~~いm(__)m お願いしますm(__)m

Unknown

いぷしろんすてら 様:

心配は尽きませんが、信じて祈ってあげるしか、もう、出来ないですね?

応援、有難うございますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索